齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

太平山登山

2014年09月20日 | 登 山

山頂に光注ぐ

Nikon F6   Carl Zeiss Distagon T* 2/28   RVP50

 

 雲が開けた瞬間、山頂に光が注ぎます。9月7日、初めて訪れた太平山です。ご一緒したのはKさんとFさん。昨年の秋田駒ケ岳登山に続き、今年もKさんのガイドのもと、山の素晴らしさを堪能してきました。

 

遥かなる山容

Nikon F6   Carl Zeiss Planar T* 1,4/50   RVP50

 

 山頂からの眺め。信仰、修験、恵みの山としての歴史や人々との関係性を思うと、眼下に広がる山容はひときわ威厳や凄みをもって心に迫るものがあります。修験者は何を求めて山に入り、何を得たのでしょうか。

 

尾根の道

Nikon F6   Carl Zeiss Planar T* 1,4/50   RVP F

 

 尾根に見える登山道。お昼すぎ、山全体に光が回り始めた瞬間です。360度の大パノラマを堪能しました。

 今年の登山は女性トレイルランナーのNさんとの出会いがありました。私達の記念写真を撮ってくれたのをきっかけに、休憩ポイントの御手洗という場所から、登頂~下山までご一緒させて頂きました。過去にホノルルマラソンにも参加されたとの事。まさに私達の華となってくれたNさんでした。ダンディーなKさん、ムードメーカーのFさん、今年の登山も大変お世話になりました。僕の撮影にも時間を割いて頂き、お心遣いに感謝しております。来年もまたよろしくお願いします。

 

 

コメント

徳田貞子写真展「追憶のシンフォニー」仙台展

2014年09月03日 | 展覧会

徳田貞子写真展「追憶のシンフォニー」

 

 写真展のご案内です。9月11日(木)から9月16日(火)までの日程で、富士フイルムフォトサロン仙台にて、徳田貞子写真展「追憶のシンフォニー」が開催されます。こちらの写真展は巡回展となっており、昨年5月には角館展、今年は仙台展、そして来年のファイナルは、秋田アトリオン展となっております。大自然が魅せる神秘と感動の世界。写真作品を通して、徳田さんの追憶と共に奏でられるシンフォニーがあります。愛機の「Nikon F3」と「FUJIFILM GF670W」を手に、御歳を感じさせないフレッシュな笑顔で、今日も憧れの風景写真を撮り続けている徳田さんです。初秋の静けさ漂うこの機会、ぜひ、追憶のシンフォニーをお聴き頂きたく、ご案内申し上げます。

 

◆ 会期 : 2014年9月11日(木) ~ 9月16日(火)

◆ 時間 : 10:00 ~ 17:30 (最終日は17:00)

◆ 場所 : 富士フイルムフォトサロン仙台 ?022-292-0577

◆ 写真展の詳細は富士フイルムホームページでもご案内しております。
    http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sendai/14091101.html

 

 

コメント