砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

お酒が届きました!その2

2022-12-23 | お店情報
昨日は生系の新酒多めでしたが今日は火入れ
熟成系多めの入荷です。

左から山形の鯉川、常温でも冷やしてもよし。
和の月、これは初めて仕入れたのでなぞですが
度数が20なので割り水燗がオススメ。
睡龍2015BY。BYは醸造年度のことなので、これは
2015年のお酒。そんなに重くなくぬる燗にすると
和みます。小左衛門2014BY。めっちゃバランスよし。
誰が飲んでもおいしい砂丘屋で人気のお酒。
睡龍2012BY。このお酒は仕入値が高いので半合
400円です。あとの店内にある日本酒はどれでも
1合700円です。神亀オレンジラベル2016BY。
このお酒は飲んだことないですが神亀は未だかつて
はずしたことないので間違いなしです。

今日のオススメはカレーライス&カレーうどんです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんちゃん)
2022-12-27 21:28:40
カレーと神亀で美味しく楽しい夕べを、と夢みます。
Unknown (sakyuya)
2022-12-29 01:25:25
カレーは鳥皮と昆布を煮込んで
ミキサーにかけ、バーモンド中辛を
入れて仕上げにすりおろし玉ねぎを
入れるというしろものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。