砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

休日

2009-06-30 | 日記
昨日の定休日は、娘とママチャリで出動。とりあえず高円寺までいき、街を見回り

したあと、和田堀公園へ。娘の(おとうさん、とっても自転車上手だね)の言葉に

テンションがあがり、木々をすり抜け、むかるみに突っ込み、助走をつけて砂丘越

え、激しくリアをスライドさせながら、見えない敵を追い詰めました。人生派手に

激しく生きようぜ。おれたちは打ち上げ花火なんだ!と盛り上がる父に娘が一言。

もうかえりたい。うう~。敵は消えていきました。

そのあと、ぬけがらのように自転車をこいで、公園内の食堂へ。窓の外は釣堀なの

で、ドロロンとぼろ雑巾のように釣りあげられる鯉を眺めながら、ハンバーグ定食

をたべました。帰り道では、裸で寝てるおやじに、あっ、人魚だ、人魚だと叫んで

いました。しばらくして、あまりに静かなので覗いてみると、すやすやと眠ってい

ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のプレジデントランチv(... | トップ | 活けダコ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。