砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

料理で世界の旅

2011-06-13 | お店情報
19日の夜、二名様キャンセルになりましたので二席空いております。6時からで3000円のコース料理です。
あと、いま思いついた企画。世界の料理スペイン編 。2002年暑かったスペインの夏。のんで食べたバルの感じを思い出してみようと思います。

バルの定番、スペインオムレツ、タコのガリシアで始まって、ガスパチョ、ムール貝のエスカルゴバターワイン蒸し。メインはイベリコ豚のグリル。ローズマリーと玉ねぎのピザという献立です。7月23日の夜、24日の昼、夜で3000円です。
ご予約お待ちしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 興味のあること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ! (近所の夫婦)
2011-06-16 01:24:55
今週末も、とても楽しみですが、こちらも、まだ枠があれば、ぜひ参加させてください!

できれば、土曜日(2名)希望ですが、無理なら日曜・夜でも。今週末に伺うときに、日時を確定させていただければ幸いです。

ちなみに、ドイツで、何人かのスペイン人と親しくなりました。どの人も、いい奴ではありましたが、あの時間感覚は・・・よくいっても、ゆったりしすぎ。

まあ、もしかしたら、その気質から、あの文化・料理がうまれたのかもしれませんが。
返信する
スペイン (砂丘や)
2011-06-16 08:45:08
はい、お待ちしております。僕にとってのスペインといえば、フラメンコとバイクレースです。おおらかなスペイン人のもうひとつの面で激しさも感じます。ぶらっとバルに入り、お惣菜をあれもこれもと指差しで注文してビールを飲みながらのレース観戦。最高でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。