砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

もうすぐお盆

2023-08-09 | 日記
もうすぐお盆ということで明日はお墓の掃除に行ってまいりまする。で、今日は立秋。秋の訪れを初めて感じる日。そういえば空が少し変わった気がします。毎年こっからあっという間にお盆になり、そして過ぎ、台風がきて八月が終わる。なにかしないと!おじさんなのに焦ってるのがバカみたいだなあと思うけど毎年のことです。お盆ウィークは県外から観光の方が多くこられたりするので売り上げを伸ばしたいというのもあるけど旅の夜を良きものしたいと思ってます。なんかいい人みたいだけど…。何処そこの店に行ったけどがっかりとか酷い海鮮丼だったとか、鳥取終わってるとか観光の方々から聞くのは一度や二度ではなく、もう来たくないと思う人も多いはず。なので我が場末居酒屋は今年のお盆は気合いを入れて営業しようと思った次第です。

明日は魚あるかなあー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日営業してます | トップ | 鯖の麹漬けを仕込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。