長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

フジコ・ヘミング追悼番組

2024年05月27日 | メディア関連

魂のピアニスト、逝く 〜フジコ・ヘミング その壮絶な人生〜 - NHKスペシャル

魂のピアニスト、逝く 〜フジコ・ヘミング その壮絶な人生〜 - NHKスペシャル

“魂のピアニスト”と呼ばれ90代になっても世界中で演奏活動を続けてきたフジコ・ヘミングが先月亡くなった。脊髄損傷の大けがに加え、すい臓がんが見つかった後も闘病生活...

NHKスペシャル - NHK

 

次女が大好きで、彼女が聴くCDを何気に聴いていました。

昨日の放送は途中から寝てしまったので、
先ほど、NHKぷらすで観ました。

言葉に言い表せません。ご冥福をお祈りします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90代に乾杯 | トップ | R6年度文化庁伝統文化親子事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりママ)
2024-05-28 17:11:06
見ました…知らなかったのですが見ることができました。25年ほど前に放送され一夜にしてフジコ・ヘミングさんが有名になったNHKの特集番組もたまたま見ています…何か引き寄せられるものを感じています。
返信する
まりママさんへ (さくら)
2024-05-29 05:56:54
コメントありがとうございます。

年齢ではないですね、
素晴らしい演奏、表情に感動しました
返信する

コメントを投稿