長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

自分進化講座

2022年08月25日 | 講座
 

長崎伝習所主催のこの講座、コロナもありやっとで開催されたようです。
長崎市長もお見えでした。

アイ・ビー・エム取締役副社長「福地敏行氏」の講座とあって、
第一線でお仕事をされている方が多く、私のような高齢者は一握り。

「ダイバーシティ&インクルージョン」
初めて聞く言葉です。

詳細は省略!
アイ・ビー・エムという会社形態・AIの進歩は驚くばかりでしたが、
私が留めておきたいと思ったのは、
世の中すごいスピードで変化して、後には戻れない。
自分が間違えればすぐに謝罪し、おかしいと思えばすぐに指摘してあげる。
人としての基本を大切にすること。(私の勝手な解釈ですが)
学びが多い2時間でした。

初めて出島メッセに入りました。


外に出ると新しい長崎駅


来月の西九州新幹線開業を待つばかりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古や庭の剪定 | トップ | 吹矢/ななつ星のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿