長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

R3年度「やさしい箏教室」申し込み受付開始~

2021年07月04日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」
R3年度 文化庁伝統文化親子教室事業
「やさしい箏教室」は今年で7回目になります。
長崎県で、お箏の教室はここだけです。

申し込み絶賛受付中

7年前の受付は、往復はがきに名前ほか申し込み動機も
書いてもらっていましたが、だんだん申し込みが低迷し
昨年から、メール・電話にしました。

今朝は保護者のお父さんからスマホへ申し込み。
お父さんからかかってくるって、私の心の準備が無くて、
ドギマギしました。
「本来なら、初回は私が家内が付いていくべきですが、
生憎と仕事でバスで行かせます~~~」
丁重な対応が嬉しかったです。

先着順なので、即受付完了!

昨日のレッスンの子ども達からの話ですが、
チラシをコピーして対象生徒に配布下さった学校もあったようです。

 
定員10名なので、残席は1名です。

早めのお申し込みをお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットネス「bーline東長崎... | トップ | フィットネス「Bーline東長崎」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿