酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

平成最後の理由。

2019-04-12 | 
  4月12日 金曜日

 おはようございます。 年上の女性(イメージ)です。


国民の全ての人たちの幸福を生み出し、

愛と知恵によって平和の美しき絆を維持しておられる

あの高貴な陛下を私たちが忘れられるでしょうか。

愛されるべき徳高い国民たちよ。

私たちの幸福はいつの時代も陛下の御心一つに御座います。

この度の退位には、さぞやお考えがあることと存じ上げております。

誠に勝手なる私の想像で恐縮ですがお聞きくださいませ。

この度の退位のご決断、陛下御自身のお体を案じたわけではなく、

皇后さまのお体をお気づきになったことだと思う次第でございます。

先日行われた行事に皇后さまがご参加されず、

また、雅子様が付き添われたかと考えた次第であります。

なぜかと申せば、陛下御自身が退位をお決めになられるには

それ相当の理由があるからでございます。

それは皇后さまへの「愛」以外にお見受けできないのです。

平成最後の理由には、陛下の「愛」以上に何がありますでしょうか。

お二人の結びつきに発揮される純潔の力、

「愛」による国家の決断を感じられる時、それは幸福であります。

陛下は退位をお望みになられました。

歴史的に見ても素晴らしい退位だと共感致します。

お二人の「愛」が全てですから、相応しいことと同意されますことでしょう。

そうで御座います。皇后さまの優しいお姿から感じられる、

理性と笑顔のお声に誰が逆らえるというのでしょうか。

陛下の簡素で慎まし装いが、皇后さまで得られます輝きによって、

愛する美しさは最も好ましいと思われる真理の一つに見られます、

誰が哀しみや憐れみを感じることがありましょうか。

天皇陛下の愛による影響と平和をそらさぬ才知によって、

国民は法に従い、和平を維持し、愛を尊ぶ。

優しい教訓と優雅なお話によって

次の世代に正しく受け継ぐべきを成すことであります。

愛ある純潔な守り人であり、尊い絆であるとともに、幸福と繁栄のために、

平和と自然との秩序をいつまでもお守り下さいませ。


    つづく。



コメントを投稿