酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

ハロウィンはアート?

2019-10-28 | 日記
 10月28日 月曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


誰でもいい。

文句が言える相手がいることは感謝である。

これからも文句が言える隣国に感謝である。

それともう一つ。

韓国の自信はどこにあるか。

そうか!

韓国最大の自信は米軍に守られた自国軍か。

そうすると、

その自信が根底から覆されたらどうなる?

北朝鮮がやっていることはそうゆうことなのか。

「米軍を捨て我らと共に!」 なるほど。







ハロウィンはアートか?

確かにスピリチュアルな存在だ。

目に見える者と目に見えない者との共存である。

重要なのは社会貢献である。

どうやら霊的存在との共存には人間力を高める必要がある気がする。


そこで、ハロウィンにお聞きしたいと思います。

死と現代医学についての質問です。


なぜ? 悪人ほど長生きするのでしょうか?

もしかして現代治療は間違っているのではありませんか?

何事もなく幸せにあの世へ送りとどけるだけで良いかもしれません。


また、癌を克服することは本当に正しいのですか?

癌で死ななくて一体何で死ねば感謝できますか?

癌が怖いのではなく、死が怖いのであれば、

医学が出来ることは癌を完治することではなく

死の恐怖を取り除くことだと考えます。

そうだとすると医師の仕事は苦痛を取り除き

幸せにあの世へ送ることが死命となります。

ただ死亡診断書を書くだけが医者ではありません。

善く生き、善く死ぬ。これが医学の基本理念ではありませんか?




ハロウィンに捧げます。


様々なハロウィンたちが、

種類の異なる意識を吸い上げ可能にする奇跡を想像するのは、

そこに山、川、岩、木、広大な空に点在する

変化に富んだ多様な現象が広がる様子を見て取ることができるだろう。

そして私はそれらをよく練られた個別の形態に還元することが出来るのだ。

私はなんと懸命に、そして優雅にブログが書けるのだろうか。

私には感じる。何者かの存在を。

キーボードが置かれ、指が触れた瞬間、ひとりでに動き出す。

非常に複雑で決して過剰にならず、常にバランスが保たれている。

偉大な芸術家による最善の側面には、

自己を失った時に、つまり別の何者かに乗っ取られた時に現れる。

自己を失う時、思うに無意識が私を動かすのだろう。

これは最高の芸術であり、驚異すべきことだ。




    つづく。