きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

真実はどこに・・

2021-08-21 | 巷の話題

今日は午前中に美容院に行きました。(^_^;)
そちらの美容院の店員さんで、やはり我が家と同じく「TVが家に無い」方が1人いらして、今日はたまたまその方が担当でした。

「ワクチン予約しました?」
と、こっそり訊くと「まだです」とのこと。

「やっぱり考えちゃいますよね。。。」
「私は職場でも浮いてしまってます。」

その彼女はマス○ミ関係で働いている友人がいて、その友人が報道されていないことが色々あると言っていたそうです。(巷で噂されるメディアの偏向というのはやはり本当のことのようですね。)

「アメリカ大統領選挙とか、あんなことができちゃうんですからね。」
「そうですよね、ありえませんよね。TVではやっていないでしょう?」
2人でそう語りました。
「そのご友人はワクチンはどうされるのですか?」
「それがもうコロナに掛かってしまったんです。」
「え!」

でも私がその友人の立場だったら、どうだろう?
「幾ら何でもこれは伝えなければ」と思うことがもしもあったら、匿名とか、友人に頼んでとか、どこかでこっそり伝えようとするかもしれません。そういう気持ちを持った人がどこかにいるようにも思うのです。

そう思うと、もしかしたらネット上のどこかに真実の情報は隠されているかもしれませんね・・・・??

西川史子さんの脳内出血もちょっと気になったり・・・不正出血というのも副作用で聞くので、ちょっと怖いです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不正出血?! (mako)
2021-08-21 21:06:01
こんばんは。

私はもう関係のない話ですが^^;
ホルモン関係も侵されるのですね、怖い。
これからまだ妊娠を望んでいたりする方にとっては切り離せないことですね。
妊婦さんがワクチン接種で亡くなったとか・・。
あれ?sakeさんの記事で目にしたのだったかしらん?
そのような情報に精通している方が他にもいらして。
ズバズバ書いてくださっているので、今までぼんやり疑問に思っていたことが明白になったりして。
私は結局、接種完了者ですが、100%ではないし。
田舎だからと思っていたけど、こちらでも、もう誰が感染してもおかしくない状態になっているのも否めません。
私は兎も角、孫子の行く末を思うと、眠れない日もあります。
返信する
>makoさん (sake)
2021-08-22 09:32:23
そうなんです、卵巣に行くという説もあります。
nakamuraclinic/n/n2364df97d65d
(頭にhttps://note.com/つきます)

この方は裁判を起こされているお医者様の中のおひとりです。
しかし、この意見に対して「不妊はデマだ」と言う意見もたくさんあり(河野大臣もそう言われていました)、まだ結論は出ていない状態。。でもこの先出産する可能性がある世代の方はまだ様子を見た方がいいのではないかなぁ・・と思ったりします。

海外では接種を済ませないと、レストランに行けないとか日常生活が成立たなくなり、仕方なく接種せざるを得ない状況になっているとか(仕事の方を辞めてしまう方もいるようですが)

そのようなワクチンパスポートが導入されると、10代20代の子も打たなければならなくなるかも?と思い、私の年齢は出産も関係ないのですが、まだ様子を見ています。

でも分からないです。私自身がデマに踊らされて、ワクチンに抵抗を感じているだけかもしれません。。。(-_-;)
何が本当なのかよく分からないんですよね。
返信する
石黒ドクターのお話です。 (ベッラ)
2021-08-22 15:29:19
私は医学のことはわからないし、責任を持てないので
せめてこの石黒ドクターの「早期に治す」という動画を見ました。これはワクチンを接種したしていないにかかわらず、きをつけたいことばかりです。
https://www.youtube.com/watch?v=q1ahJBZXIr0
返信する
>ベッラさん (sake)
2021-08-22 19:25:13
ベッラさん、こんばんは。
動画はこの後、時間がある時に見てみようと思います。少しだけ拝見しましたが、やはり身体を休めるということも大切なようですね。
私も医学のことは分からず、ワクチンのことももう少し情報が出てから、また判断するつもりです。何が何でも打たないと決めた訳でもないんです。
いずれはしなければならなくなるような気もします。

今日は林千勝さんと、馬渕大使の最新の動画を観ていました。
両方とも面白かったです。この後紹介したいと思います。(^o^)
返信する

コメントを投稿