きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今朝のニュース

2021-08-21 | 巷の話題

今日の朝、あるニュースを見つけました。
http://totalnewsjp.com/2021/08/19/covid19-127/

大阪の吉村さんが「新型コロナを普通の風邪と同様に扱おう」と国に要望しているそうです。
これはネットでも前から要望されていました。
そうすれば受け入れられる病院がかなり増えます。救急車が断られることもなくなり、自宅療養で急に悪化して悪くなる方も少なくなるでしょう。

ただ国がこれを了承するかどうか・・・・
何しろコロナは利権がからんでいます。今コロナのワクチン接種や診察をしているお医者様は(特別扱いなので)かなり収入があるそうです。これがどこの病院でも可能になると、そこらの問題が絡んでくる可能性があります。だから政治家はどう判断するか分かりません。

なんでこのニュースを「お!」と思ったかと言うと、友人KMちゃんが「大阪からそれが始まるよ」と前から言っていたのです。
「どうして?」と尋ねると「知り合いの未来が見える人が予言してたから。」と言います。
「大阪の吉村さんから始まったら、その人が本当に見えていたことになるから楽しみ」と言っていたのです。

私はいいこと=「いつもありがとうと言っているといいことが降ってくるよ」的なおまじないみたいなものは好きなのですが、予言的なことは根拠がないので、あまり関心がなかったのです。でも良いことなら、当たってほしいですね。^^

ちなみにKMちゃんの話では、大阪の次は東京と言っていました。

でもこの先、世界が大変混乱すると言っていたのはその人だったのではなかったかな?

そのKMちゃん、自分で野菜を作れるように農業を覚えたいと何度も言っています。自分で食べるものは作れるようにしなきゃダメだって。そうは言うけど、野菜作りは片手間ではできないでしょう。
(この先食料危機が起こるのではないか?ともあちこちで囁かれています。)

農業をされている方はもしかしたら、今以上に必要とされる時代が来るかもしれません。。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みみ)
2021-08-21 13:54:07
もしかしてインフルエンザ予防接種のように毎年 任意で接種するようになるかな?
よく友人とそんな話をしてます。
返信する
>みみさん (sake)
2021-08-21 16:34:19
そうですよね、そういう話があちこちで聞かれます。
ワクチンの効果があるのは半年程度という話もあるんです。
でも何しろ副作用が起こりやすいワクチンですから、毎年接種するのもちょっと抵抗ありますよね。(-_-;)

米国ではもうやめることになったPCR検査を日本では多用して陽性者の人数を出しているというし、私もあまり人ごみには出ないようにしていますが。。。この状態困ったものですね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿