きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

昨日の写真と、今日の夢

2023-01-05 | 日記

昨日は帰ってきてからちょっと疲れてしまいました。
出かけてから、帰ってくるまで約12時間。その半分は運転。。。
ちゃんと高速を使うと運賃が結構かかるので、高速は篠崎IC~花輪ICの間だけにしたのです。(それなら200円ぐらいだったと思う。)
もうずっと首都高も乗っていないので、首都高も怖いし、確か昔より値上がりしていたような気がして。


風車前のチューリップは全体で見るとこのような感じです。
春は木々も緑になったり、しだれ桜(?)が咲いてもっときれいに撮れそうです。
別の場所では、チューリップの迷路(子供用でチューリップの背は低いもの)もありました。

パンフレットを見ると、船橋市とアンデルセンの生まれたオーデンセ市(デンマーク)が姉妹都市になったことでこの公園が生まれたようです。


1800年代のデンマークの農家を再現したそうです。


この池の周りも、緑や紅葉の時期だとまたきれいかも。

昨日は行かなかったけれど、「里山の水辺」なる風景や「田んぼ」の風景の場所もあったようです。
メインは子供が遊ぶ遊具(アスレチック系以外にも動物と触れたり、美術系の場所もあり)だけど、自然が残っているので散策も楽しめるし、緑がきれいな時期だったらもっと写真も撮れたと思います。


今日はお年賀のお菓子を午後に会社に運びがてら、買い物でも・・・と思っていましたが、寒かったし「明日早めに会社に持っていけばいいか」と車の中に置いておくことにしました。
珍しくkekeを仕事に送り出して、休みを過ごしました。

久しぶりにパンでも焼こうか?とか、頭ではいろいろ考えましたが、先日会ったUちゃんが数独をやっていると聞いて、久しぶりにまた数独の本を開いてやってみました。解けると、ささやかに楽しいです。^^

藤原直哉さんの話では、もう世界でのDSさんたちはもうほとんど居なくなっていて、だからイーロンマスクさんがツイッターのブラックボックス(秘密?)をいろいろ開示しても、ご無事でいらっしゃるそうです。
経済的にはこれから色々な混乱が起きるかもしれないとは言われていましたが、これから世界が平和になるといいですね。^^藤原直哉さんのお話がどうか本当でありますように。。。(^人^)これから日本も自立して外交ができるようになりますように。ほかの国のようにこれからは日本も成長ができますように。


さて、林千勝ちゃんの新春動画も出たようなので、これからまた見なきゃ。
また途中で寝てしまうかもしれないけれど・・・・。



コメントを投稿