きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

仕事はじめのバタバタ

2023-01-06 | 会社の仕事


お弁当はチャーハン弁当で。


この時期の休みはうれしいけれど、大変でもある。
お年賀、新年会、その後にはいつもの伝票や支払い関係。。。その上今回の新年会の二次会は、20人くらいしか入れないお店なので、二次会に来る人だけにこっそり場所を教えたいとかで、「お店の名前と地図を入れたカード(名刺サイズぐらいの)をいつも来る人に渡したいから作って。」と言う。。。

さらに「地図が小さくて見にくいからQRコードでも読み取れるようにしてほしい」とのこと。

QRコード・・・??
地図をQRコードに変換させる方法をネットで調べるところから始まると言う・・・(-_-;)

年のせいか、だんだん私自身の動きも緩慢になっているようで、こんなことをしているうちにどんどん時間は経ってしまうのでした。。。来週早々には作っておかないとならないので、今しがた家である程度作ってみました。
これでプリントしたものをスマホでうまく読み取れればいいのですが。。。


今年は「やらねばならぬこと」を少なくすることも目標にしたいです。


今日の夕飯は昨日の餃子の残りと、焼きそば。
赤ピーマンがカラフルできれいです。^^



コメントを投稿