きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

全てにクエッションマーク

2021-08-23 | 巷の話題

これ、本当なのでしょうか・・・・
パ○ナを通して、日本に大量に移民が来るのでは?!という話です。
https://twitter.com/sonkoubun/status/1429629892522504196

前に成田空港や、日本の空港で大勢の外国人(C国)が検疫作業をしていて、日本の空港ではないみたいだった、という話がありました。その話と合わせると、もしかしたら本当かも・・・と心配になります。
その後、日本に帰化っていうことは、選挙にも関連してきますよね。。。とても心配です。

自民党がこのようなことを裏で進めているとは・・・まさかと思いたいが、そうかもしれないと思ってしまう自分がいます。どうしてそうやって自ら門戸を開いていくのだろうか。。。(-_-;)

全てにおいて、クエッションマークです。
私の友人のKMちゃんの友人の知り合い・・・が、ワクチンを打った後に亡くなったそうです。また別の知りあいでも、亡くなられた方がいるのだとか。自分の知り合いの知り合いの知り合い・・・という遠い関係ですが、亡くなられた方が2人もいるって、どうなんでしょう?しかも片方の方は20代だったとか。。。

今日もある業者さんが、会社に打ち合わせに来ました。副反応で熱が出たそうで、ワハハハハと笑いと共に迎えられていました。(-_-;)・・・(副反応はもはや当たり前を通り越してお決まりの挨拶?になっているらしいです。)

この雰囲気も、もう全てにおいて、クエッションマークです。

外国の話だったかどなたの話か忘れましたが、そのうちマスコミにより、「打ってない人」はその怠慢でコロナを広めたと宣伝され、悪者のようにみなされるだろうと書いてありました。今日のあのワハハハハで、何となく分かるような気がします。(-_-;)
真面目に自分の命や身体を考えて打っていない人は、彼らの「仲間」にはならないのでしょう。(←一気飲みを強要されても飲まずに場をしらけさせるような人と同じようにみなされる。)

ダウンタウンのマッちゃんも「俺らみたいに我慢して打った人と、打たない人が同じなのはおかしい」と言ったとか。あの人はそれで亡くなった人や家族のことは考えようとはしないのだろうか。
いや、これは、そのうち日本全体になるかもしれん。

ああいう人の一言がテレビでことさら取り上げられ、そう言う空気を作り出していくのだろう。Y興業って、開会式や閉会式にも出ていたし、そういう所でつながってるのかもしれない。。。。

って言ったら「陰謀論」になってしまうの?

野党がこの副作用の多さにまったく反応が無いのが不思議でしょうがない。モリカケとか、桜であれだけケチをつけるのだったら、こっちでやったらどうだろう?調べれば色々出てくるような気がするのだが。。。。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美裕)
2021-08-24 09:08:21
新型コロナワクチン、主治医3人に死にたくないなら打ちなさいと勧められて
二回目接種完了して絶賛副反応中です(^^;
しかし毎年のインフルエンザワクチンの副反応よりかは今のところ軽いです、毎年腕が腫れて熱が続くんですよ。
インフルエンザワクチンも成人喘息になってから主治医ズに強力に勧められてです。
私見ですが、薬全般もですが殊にワクチンという物には副反応が有るのが当然と思っていて、皆が副反応で騒ぐのが不思議です。
海外で先に受けた方々の情報で覚悟もしてましたし。
たぶんコロナワクチンも定期接種に自分はなる、と思ってます。
私はリスクより呼吸困難で亡くなるパーセンテージが減るベネフィットを取りました。
情弱なのかも知れませんが息が出来なくなって死ぬよりは、です。
そのうち日本の6割かな?8割かな?が接種すると集団免疫が獲得出来るって聞きましたので、考える人はもう少し様子見してもいいかも知れませんね。
返信する
>美裕さん (sake)
2021-08-24 12:55:45
美裕さん、こんにちは。
喘息があるので、呼吸のリスクを考えて接種されたとのことですね。私の友人も前に肺炎になった経緯があり、主治医から勧められたそうです。
インフルよりも副作用は軽いとのこと。よかったです。

今度のワクチンは、今までと違う作り方という事も聞き、ちょっと心配しています。こればかりは、この先にならないと分からないことです。3年後5年後に結果が出るように思います。
私はついつい副作用の記事ばかり読んでしまいがちですが、政府の話を読むと、どっちが本当なのか良く分からないというのが実情です。

集団免疫は、先に接種を始めた国で獲得していないようなので、たぶん難しいでしょう。
3回目の接種が始まったイスラエルも、状況はあまり良くないようです。

インドがデルタ株の集団免疫を獲得したという記事もありますが、こちらは自然免疫です。9億のうちの340~490万人が亡くなったとか。。。(0.005%)

このまま来年にどうなるか・・・と今から心配です。
私ものんびりしている間に、感染して再起不能になる可能性があります。本当にどちらのリスクをとるかだと思います。
返信する
様子見 (wildrose)
2021-08-24 13:02:11
ワクチン接種に疑問を持っておられる人は「納得できるまで受けない」選択をされて当然だと思いますが
私も美裕さん同様、全てのワクチンにおいて副反応は「当然ある」ものという認識です。
医療現場にいる身内からは、切迫した今の状況も聴かされていますから
コチラはテレビの報道が「偏向」しているとは思っていません。
実際は、想像以上の状況のようです。今事故などに遭ってもすぐに救急車に乗れないかもしれません。

同じく一人親のsakeさんに勝手にシンパシーを感じていた身としては
最近のsakeさんの得ておられる情報元を知るにつけ、少しばかり危うさを感じています;

新聞は海外も含めて、伝えることもそれぞれ違いますし、各メディアの報道も少しずつ違います。
sakeさんの仰るように中には「偏向報道」もありますが、
何が「偏向報道」かは、同じ系統の主張ばかりを読んだり見たりしていては、判断できないとも思っています。
テレビではワイドショーなどではなく、しっかりした報道番組(主にBSですが)を観ることが大事ですし、
それぞれを読み比べたり見比べたりして、初めて何が真実かが分かるのではないでしょうか。
kekeくんは賢い息子さんですね。言葉の根底に、いつもお母様への愛と客観性を感じ、感心しています☆
返信する
>wildroseさん (sake)
2021-08-24 21:54:24
wildroseさん、こんばんは。
私が今までハッキリ書かなかったことが原因なのですが、多くの方から誤解を受けてしまっているようです。

実は私は「熱や腕の痛みが2~3日続いて終わる」程度の副作用はまったく恐れていません。
問題はその副作用がもっと重く、仕事に支障が出たり、中には命を落とす場合も多々あることです。

色々調べてみると、今度のワクチンは今までとは作り方が異なり、自分の体内の中でワクチンの成分をどんどん作っていく性質があるそうなので、長期的にも何が起きるかまだ分かっていないそうです。

https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nf4a58eda24e6
(免疫学専門の荒川央さんのサイトより「コロナワクチンが危険な理由」)
打って数日よりも、その後に何が来るのか分からない所が心配なのです。

今医療が切迫している問題は大変だとは思います。こちらは実際にコロナ患者を診察している「かねしろクリニック」の先生のサイトから
(病床が少なく亡くなる人がいることに対して、原因やどうすれば良いかの提言が書かれています。)
   ↓
https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/2021/08/19/%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%9b%e3%81%84%e3%81%a7%e5%a4%9a%e3%81%8f%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%91%bd%e3%81%8c%e8%84%85%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99/

それには行政や医師会の問題もあるように思います。

私は中日ドラゴンズの選手が亡くなってしまったのがショックでした。あの年齢の方が亡くなったのはやはりワクチンが原因ではないかと思っています。

wildroseさんが言われるように私も偏っているのでしょう。でも一日の限られた自由な時間には好きなものを読みたいのです。絶望になりすぎて、迷惑を掛けているのは申し訳ないと思いますが。。。

ここをご覧の方はそのバカぶりも参考にされれば良いでしょう。息子もあまりにバカさ加減に突っ込みまくりです。そのうち夢から覚めるかもしれません。 
返信する
Unknown (きみちゃん)
2021-08-24 23:41:36
こんばんは!
息子ワクチン、1回目受けました。
副反応、私よりひどかったです。
カロナールを何回か飲んだりして(日曜日に打ちました)
大分症状は治ってきました
打ててホッとしています。
私たちの世代は、、、針は変えない!
問診もしないでブス!
の時代でした。
私は気管支が弱いので苦しくなるのは嫌です。
持病のため、気管が狭いのです。パルオキシメーターで今日は具合が良くて97です。
ワクチン打って死ぬより!
コロナになって死ぬ方が多いのです。
今コロナに罹っても運を天に任せる?私の周りではワクチンを打って、、、すごい副反応の人はいないです。
血縁関係でコロナ接種で副反応が酷すぎるか?
お聞きになったらいかがですか?
返信する
>きみさん (sake)
2021-08-25 05:54:00
きみさん、おはようございます。
息子さんの様子、落ち着いてよかったです。副反応は若い人の方が出るといいますが、そうなのかもしれません。
私も妹はワクチンを打っていますが、1回目はそれほどのことは無かったようです。

ちらっと書きましたが、私は打ってから2~3日に起こる熱や痛みや吐き気の副作用はそれほど気にしていないんです。
今までと違う性質のワクチンということで、その後のことを心配しています。数ヶ月前に打ち始めているイスラエルの状況がどうも良くないようです。
免疫が半年も持たないことから、3回目の接種が始まったようですが、その状況があまり良くないのです。全てがワクチンの原因ではないかもしれないので、今は何とも言えませんが、まだ止めておいた方がいいだろうと判断しています。

私の実際の知り合いでも、すごい副反応の人はまだ出ていません。コロナになる可能性はもちろんありますが、それでも色々なことを考えて、今はこのような判断をしているところです。
それでも場合によっては打たざるを得なくなると思うし、それも覚悟しています。
返信する

コメントを投稿