きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

この後の撮影スケジュール!!

2023-04-03 | カメラ


これは先週のうちに撮ったしだれ桜です。(*^_^*)
あまりに桜がきれいだったので、職場にカメラを持って行ったのです。・・・が、30分でお昼を食べて弁当箱を洗ったりトイレに行ったりして、残りの20分で行って写真を撮って帰ってくるのは、なかなか慌しい。。。(-_-;)昼休みの写真ももう少し工夫が必要のようでした。

桜が終われば次はチューリップ。。。^^
今日はちょっとくつろぐ時間があったので、これからのスケジュールを考えてみました。

4月のこれから、遅い桜かチューリップか。
例年だったら河口湖で桜を狙うけれど、この時期のチューリップもはずせない。
チューリップはここ毎年昭和記念公園だけれど、たまには違う所のチューリップも見たいような気もしてちょっと悩み中。

GWは昨年と同じ本栖湖か、それとも?
ひたち海浜公園、一度行ってみたいんだけど。。。日帰りで行くのどうかなぁ~?と悩み中。車だと渋滞にはまると大変そうだから、行くとしたら電車かなぁ。。。

5月はバラとポピー。→そのあと6月はアジサイ。→7月はハス。→8月は暑いから屋内(水族館とか系はどう?)→9月は彼岸花。→10月はダリア→11月紅葉、12月クリスマス →1月はロウバイ。
(あ!ひまわり入れるの忘れてた。)

思いつくのは昨年行った場所ばかりだけど・・・今年は新しい場所にも行ってみたい。^^
だいたい隔週で有名どころに行って、近場の地味な公園の探索もしたい。
あと、来年のために桜スポットの下見とか。

しかしこうして振り返ると、5月半ばのバラ辺りから太陽光線がキョーレツで、とても長く歩けないんですよね。。。またあの暑さを思い出してしまった。今はこうして「あそこ行きたいここ行きたい」と考えるけれど、実際7月8月9月とか、もわ~~んって感じ。。。。(><)でもハスや彼岸花もそれほど暑くて暑くてたまらんという記憶でもないので7月下旬~9月中旬辺りかなぁ・・・となるとその時期は花火なのかな。。。

でもまだ三脚買ってないんですよね。。。(-_-;)想像しただけで重そうだし。。。まだ決心が。
今年はイルミネーションも行ってみようかな。。。10月とかまだ紅葉が始まる前でもイルミ始まっている場所あるし。。。

そう考えると、1年も早いものですね。

photohitoといういろんな方が写真をアップするサイトがあって、たまたま見ていたら、ある方が普通の駐車場の中を撮っている写真があって、本当に普通の駐車場なのに、バッチリ決まってる写真なんです。(あぁこんな普通に車が止めてあるデパートの駐車場でも撮る人が撮ればさまになるんだな)と思ったんですね。
もちろん、今の時期に行ける所は行きたいし、スタンプラリーみたいなお決まり構図の観光地めぐりはこの先もするのだけど、なんでもない場所を絵にできる力を伸ばしたい!です。(^o^)


今日のお弁当。昨日作ったシュウマイ、かぼちゃと豚肉のいためもの・・・など。
暑くて外に出にくい夏は、テーブルフォトを極める?というのもいいですね。^^



コメントを投稿