きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

心理テストを一つ。

2019-02-20 | 占いのいろいろ
先ほど「シェアニュースジャパン」と言うサイトを見ていたら、心理テストが載っていたので紹介します。(^_^;)

(以下 引用)

心理テストを一つ。

あなたは家の中にいます。すると

①「赤ちゃん」が泣き出します。

②トイレに行きたくなります。

③電話が鳴ります。

④チャイムが鳴ります。

⑤風呂の水を出しっぱなしなことに気がつきます。

さぁ、あなたはどれから解決していきますか? 優先順位をつけてください!







   皆さんはどれから解決していきますか?(^o^)丿
   

   結果は下にあります。↓

         ↓


         ↓

         ↓

















これは「あなたが人生で何を優先して生きているか?」のテストです!

①赤ちゃんは「愛情」
②トイレは「自分自身」
③電話は「仕事」
④チャイムは「友人」
⑤風呂の水はお金

さぁ、あなたは何を優先して生きてましたか?


だそうです。(^_^;)



私ははっきり「風呂の水!!」と思いましたね。
本当にお金でしたね、自分でもそうだと自覚していますが、本当にお金を優先して生きてきたようです。(^_^;)

なぜならば

①赤ちゃん 2~3分ぐらい泣いても大丈夫でしょう。

②トイレ  どんなに行きたくても10分程度は我慢できるでしょう。

③電話   必ず家にいるとは限らないのが前提だし、そんなに大切な用件だったら留守電に入れてくれるか、後で掛け直すはず。

④チャイム 宅急便だったりすると、又後で来てもらわねばならないから、とりあえず出なくては。

⑤風呂の水 これを止めるのは今1~2秒で済む話。



ということで、私の優先順位は

5 → 4 → 1 → 2 → 3  でした。(^_^;)

仕事が一番優先順位が低いって所も、何だか当たっているかもしれません。。。


皆さんはいかがでしたか?(^o^)丿



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>華代さん (sake)
2019-02-21 21:53:41
あぁ~中川元大臣・・・!初めて知った時は「そんなバカな」と思いましたが、指摘する人が多いですよね。
当時TVではしつこいぐらいに酩酊会見を流していました。麻生さんも漢字が読めないだの、カップラーメンの値段を知らないとか、よく叩かれていた頃のような気がします。
でも本当は日本を守ってくれた方だったと聞いて、ビックリしました。謎が解けつつあるのですか。
また今度調べてみます。

自民党で過去にもハニートラップに掛かったことがある人がいるだろうかと検索してみたら、橋本龍太郎さんに中国人の愛人がいたってホントなのでしょうかねぇ?(-_-;)
小渕元総理が拷問に合っていたとか、もうそうなると訳分からんです。でも小渕さんは沖縄の景色で2,000円札を発行してくださった方なんですよね。

そうなんです。国益を考えれば、自然と意見はまとまってくると思います。
日本ってスパイ天国だそうですね。国益を考えたら早くスパイ防止法も作ってしまえばいいのに、反対している議員さんもいるのでしょう。

モリカケ問題かぁ~・・あれも元愛媛県知事さんの発言はあまり取り上げられず、野党が追及する場面ばかりが印象的だった気がします。(-_-;)
返信する
>みみさん (sake)
2019-02-21 21:22:17
みみさん、こんばんは!
やはり加齢が進むとトイレも我慢がきかなくなるんですね。@@
確かに今すぐにでもの危機一髪の場合は2が優先すると思います。
今まで食あたりでお腹が大変な時も何度もありますから。。。(^_^;)場合によりけりです。

でも、こういう心理テストって面白いですよね。
ちょっと話題が無い時とか気軽に試してみるのもいいかもです♪
返信する
Unknown (華代)
2019-02-21 18:09:35
これが正しい、という言葉が適切かどうかは分からないのですが、例えば条件を考えて選択するなら、こちら、というのはあります。
基地の問題で、沖縄だけに負担を押し付けたらだめという意見がありますが、中国の脅威がある今、地理的に重要になるのは沖縄です。本土の内陸では意味がありません。

また北海道の水源地が外国資本に買われている現実があります。今の法律のままでは対応しきれないならば土地売買に関する法律を早く整えないといけないですね。過去に問題が起きなかったからと、そのままではいけないことが出て来ています。臨機応変ももちろん大事ですし、もし可能なら先手必勝で想定できることは前もって対策を考えておかないといけないと思います。
これらについては、国益を考えるとこうした方が正しいと言えるのですが、
何か政治的な事件や問題が起きた時、表面のことだけで判断できないことはあると思います。

実はこんなことが陰で行われていた、とか驚くような出来事が隠されている場合もありますよね。
再び直近の話題になっていますが、中川元大臣の泥酔会見。
中川氏はかなり非難されましたよね。でも当時からある程度噂はありましたが、今、あれは貶められたのではと謎が解けつつありますよね。
司法で問題ないとされたモリカケ問題をいつまでも引っ張る野党ですが、日本の大臣があのような醜態を晒さなければならなかったことについては、政党は違っても日本人として、あの当時、きちんと状況を調べると事実が明らかになったこともあったのでは?と思います。




返信する
こんばんは♪ (みみ)
2019-02-21 17:49:13
2→5→1→4→3
私の場合はこんな順序かな?
トイレは最近 ガマンが利かなくなってますから(*_*;
水道を止めるのは一瞬で終了。赤ちゃんを抱っこし玄関へ。
電話は履歴確認し知り合いならかけるし知らない番号なら無視?

これって年齢によって優先順位が違ってくる気がします(^_-)-☆
返信する
>takaさん (sake)
2019-02-21 17:41:35
takaさんの優先順位は私と同じなんですね!(^o^)

私もできれば「愛情」を優先する人生でありたいと思っていましたが、・・金。

分かるような気がしました。(-_-;)ガ~ン

言い訳がましいですが、わが息子がいつも泣いてばかりでなかなか泣き止まなかったのです。それも何が悪いのかもいつもよく分からんし、いつもすごく大きな声で・・・他の方の回答をみて、2~3分放っておいても平気という自分の回答が恥ずかしくなりました。(-_-;)

水はしょうがないですが、これからはせめて赤ちゃんを抱っこしてから、ピンポンに出るようにしたいです。(^_^;)


今度、どなたかにこの心理テストやってみると面白いうかもしれませんね?私も誰かにやってみようっと!
返信する
>華代さん (sake)
2019-02-21 17:33:19
分かります、分かります!
私も質問にストレートに答えられない性格だったのです。
いろいろ悩んでしまいますよね。

昔、幼稚園の頃、先生が「将来何になりたいか教えてください!」と言った時に、私は何も言えなくて困ってしまいました。
何故なら、他の子は「職業」を言っていたんです。本屋さんだの、先生だのって。。でも、私は母のように専業主婦になりたかったので、その答えではいけないのかな?と思って答えられなかったんです。

学生時代はだから、いつも周囲と違う性格を自覚していました。(^_^;)

でも、華代さんはどうして政治は「これが正しい」って思えましたか?
私はやはりこちらの考え方が正しいと思うんです。でも本当にこれで正しいのかな?とも5%ぐらい思っています。どうしても100%の自信にはならないんです。

ブログで書こうと思って書けませんでしたが、あの女性を乱暴したと言う自民党の議員さんは何なんでしょうね?
私は半分ハニートラップなのでは~とも思っていますが、それにしても、だとしても危機管理がなさ過ぎると思いました。残念です。
返信する
sakeさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2019-02-21 16:39:25
私は、5→4→1→2→3ですね。
でもこれ面白い。

水がこぼれるから、先ず水を止めに行きます。
  ↓
チャイムは来客だから、取り敢えずドアを開け、誰なのか,また要件を確認します。
  ↓
少し待って頂き、赤ちゃんを抱っこしてあやしながら。
  ↓
トイレに行きます。
  ↓
最後に電話に出ます。 急を要する事なら折り返し架かって来るでしょう。
「愛情」は 3番目 と言うことになりますが ;人生で何を優先して生きているか?; と言われると困ってしまいますが。。。。若い世代ほど、即赤ちゃんを抱っこするでしょうね。


返信する
Unknown (華代)
2019-02-21 13:59:46
みなさんのコメントを拝見し楽しませていただきました。
ところで私自身は、というと答えが見つからなくてストップしてしまうのです。
先に進めないのは、このテストが初めてではなく、アンケートとかもそうなんです。

この心理テストの場合、赤ちゃんが火がついたように泣いていたら一番にくるし、ピンポンしながら名前を呼ばれたりドアをノックされたら何か緊急事態か?て思ってしまうし…、質問文をあれこれ膨らまして想像してしまうから迷ってばかり。そこから前へ進めない。
変な性格です💦

だからTwitterでもイイねが押せない時があります。
例えが変かもしれないですが、
身内が危篤で急いで駅へ行ったら新幹線に間に合った
と言うツイートがあったとしたら、
間に合ったことにイイねは押したいけれど、どなたの病状が悪化したのかと思ったらイイネは押せなくなるのです。
こんな性格の私ですけれど、政治のことに関しては選択肢はこちら!て速いかもです😅



返信する
>こうさん (sake)
2019-02-21 12:27:40
こうさん、さすが仕事人ですなぁ~(^o^)
電話に出ますか。

切れてしまったら二度とかかってこない電話って、仕事の営業電話をイメージされているんですね。それで最優先して取るというのは、仕事人ならではです。

そう、私も水を数分出してもたいしたことはないなぁ~とは思ったんですよ。でもたぶん、反射的に「ギャーどうなってるんだろう?!」と思って、風呂場に行ってしまうと思う、そして真っ先に水を止めると思います。

トイレはまぁ最後でもいいかな~、たまには本当に今でなければ大変って時もあるけど、そこまでの条件にはなってないからね?(^_^;)




返信する
>makoさん (sake)
2019-02-21 12:21:28
私も反射的に風呂の水なんです。
makoさんもアリスさんと同じように、赤ちゃんを抱っこしてトイレに行かれるんですね。

「抱っこしながら」という発想は私はありませんでした。(^_^;)
チャイムは一度確認してからトイレ!
なるほど!!そういう方法もありますね。

チャイムの相手の話が長引きそうだったら、赤ちゃんが泣いているのでちょっと待ってもらおうと思いましたが、makoさんの方がスムーズです。(^_^;)

電話は着歴を見て、判断ですよね。
知らない番号だったら私も放置だと思います。
返信する
>アリスさん (sake)
2019-02-21 12:12:05
アリスさんは赤ちゃんはずっと抱えたままなので、愛情あふれる方なのだと思います。
(私にはそういう発想はありませんでした)

電話はお仕事、玄関のチャイムは友人を表すそうですが、アリスさんはもうお仕事も引退されたので、それらの優先順位が下がるのは当然だと思います。(^o^)

赤ちゃんを抱っこしたままおトイレまでいかれるなんて、本当に小さい子にも優しい方なんですね。
返信する
>raraさん (sake)
2019-02-21 12:09:29
raraさんもこんにちは。

そうなんですよね、今はお風呂は自動で水張りができるようになっているので、そういうシチュエーションはあまりないと思います。(^_^;)

赤ちゃんは何してもしばらく泣き続けるイメージがあって、(やれることを先にやってから)と思ってしまいました。

そうそう、チャイムと電話だと、電話は履歴が残るし分からない番号だったら、勧誘とかの電話かなぁ~と思ってしまうんですよね。
女性は電話の優先率低い方が多いようですね。(^_^;)
返信する
>あんじーさん (sake)
2019-02-21 12:04:38
あんじーさん、お久しぶりです。(^o^)丿こんにちは~

私とほとんど一緒ですね。(^_^;)
やっぱり反射的にお風呂の水が気になりますよね。

ハッ!としてお風呂の水を出しっぱなし!と思ったら、反射的にもう何があろうと風呂場に行ってしまうと思います。
(どんだけお金を優先してるのだか・・??)

当たっているんだかどうだか分かりませんが・・・私の場合は当たっているような気がします。(^_^;)
返信する
>モリオリママさん (sake)
2019-02-21 11:59:44
モリオリママさん、こんにちは~!(^o^)

ママさんは赤ちゃんを抱っこしながらお風呂場へだったんですね。
そうそう、そこでも赤ちゃんを抱えながら・・という回答が多かったですよ。

日本のお風呂と違ってそちらのお風呂は普通の床にお風呂が設置してあるのですか?!@@
あふれたら、階下のお部屋まだ回ってしまいますかね??

それは確かに大変です。

それでも赤ちゃんを優先に抱っこするモリオリママさんは愛情あふれる方だと分かりました。(^o^)
ワンちゃんもモリオリママさんと暮らせて幸せですね、
返信する
Unknown (こう)
2019-02-20 21:04:57
断然③ なぜなら、切れてしまったらもう二度とかかって来んかもと思うと気になってしようがないから(笑)
そして、赤ちゃんを抱っこして玄関へ。まだ追いかけたら間に合うやろし。
んで、水を止めに。 お風呂一杯がだいたい200リットルやし、捨てた水は10リットルくらい。 だとしたら、5円やし良しとして、トイレへ~
返信する
①は全く同じです。 (mako)
2019-02-20 20:04:00
こんばんは。

先ず、風呂の水を止めますね。
でも、赤ちゃんを抱いて行くのは万が一慌てて転んだりしたら、と思うのです。
風呂水を止めたら→赤ちゃん→チャイムはドアホンで顔を確認してから、ちょっとお待ち願います。
そして、赤ちゃんを抱いたままトイレへ。
そしてまたチャイムの方へ行き、用件を聞きます。
どうでも良いことだったらお帰り願います。
そして、最後は電話ですね。おそらく切れていると思われますから、着歴をみます。
登録されていない電話番号だったらそのまま放置、ですね。
いやいやちょっと複雑すぎましたか?
そうです、私の人生そのものかも知れません^^;
返信する
はい、回答です (アリス)
2019-02-20 19:32:50
①赤ちゃんを抱っこして
  ↓
⑤風呂に行って水を止めます。
  ↓
②赤ちゃんを抱っこしたままトイレに行きます
  ↓
③電話に出ますが、切れていたらまたかかってくると思います。
  ↓
④チャイムは誰だ変りませんので最後です。

これってどんな状態ですか???

返信する
こんばんは (rara)
2019-02-20 19:29:01
43251でした~。
独身ですので、赤ちゃんいるというのは
まずありえない!と一番後回し(な、なんと!?)。
お風呂は、家のは自動湯張りだし、
これは、父がボタンを押す仕事だから、
最後から2番目なのです。
ほんとだと、頻尿なので、トイレが一番になるはずなのに、
なんでか、その時選んだのは、3番目に。
電話は履歴が残るから、とりあえずチャイムを先にしてます~m(^^;)m。
返信する
私は (あんじー)
2019-02-20 17:38:17
5→4→2→1→3でした〜
返信する
お水お金 (モリオリママ)
2019-02-20 16:39:58
アロハ~!
5は水道代で、お金だったんですね~。
ちなみに、私は15243でした。
こちら、お風呂のお水溢れさせちゃうと、下はふつうの床。。
大惨事になっちゃうので。。(笑)
赤ちゃん抱っこして、即水道止めようって思いました。
日本は、溢れても大丈夫でしたね。
返信する

コメントを投稿