きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

面白い仕事

2019-02-21 | 今の会社
まったく、今日の朝のニュースは自民党議員の付き合っている彼女が寝ている時にホニャララ事件。

呆れてものが言えないと思いながらも、でもこの彼女もどうなの?彼氏とクリスマスイブに食事に行って、幾ら酔ってても自分の家に招いたら、そうなるだろう~とは想像つかないのだろうか。それに酔ってて寝ているぐらいなのに、その言動が録音されているってどうなの・・・??その彼女の家は24時間365日録音されているおうちなの?

出会いもフェイスブックだと言うし・・・ハニートラップだったのでは。。。とも思うけど、にしても議員としての自覚もないし、もう恥ずかしいよね。。。 ┐('~`;)┌. 何やってるんだよ。

たぶん明日からしばらくこのニュースの続きを聞かねばならないのかな。。。(-_-;)



うちの会社の仕事でちょっと遠い場所の現場があり、その近くで寝泊りできるようにアパートを探すことになりました。
nanuさんに頼まれて探しているんですが、短期の契約なので、問い合わせしても断られてばかりなんです。

こんなことまで私の仕事ぉ~??と思いながら、なかなか決まらないので、いくつかの不動産屋さんに問い合わせてみました。

でも、やっているうちに何だか楽しくなってきて・・今はそういう賃貸用のホームページもあって、検索すると場所も部屋の中も地図や写真で分かるようになっているんですね。(^o^)
自分が住むのでもないのに、「ここは駅が近くて便利かも~」とか、「ここはきれいだけど家賃がちょっと高いかなぁ~」とか、グーグルマップではその近辺に駐車場があるかとかも分かって、まるで自分が探しているみたい?!

(これから自分はこの街で暮らす~)みたいな気分を味わってしまいました。(^.^)
しかも、自分が住む訳じゃないからお気楽で。


それはそうとして、一度こういう風に余計な仕事を引き受けてしまうと、いつの間にかそれは私の仕事になってしまうんですよね。(-_-;)割とよくあるパターン・・・
これから毎回毎回こんなことばかりやってられないっす。

それに、こういうアパート探しも実際に担当者がそこに行って不動産屋さんや大家さんと話した方がすぐに決まると思うんですよ、電話で問い合わせたって「どこの会社だかあやしい」みたいから始まるじゃないですか。。。なかなか決まらなかったのもそれもあるんじゃないかと思います。

それに一つ最初OKになりそうな所も、その不動産屋さんで最初に待ち合わせ?みたいに言われたら、社長が「そんな暇ない!」って怒り出すし・・・・(-_-;)


何だか知りもしないのに、その街の近辺に詳しくなってしまった私、今度いつかその街にドライブがてら行ってみたくなりました。(^_^;)いつかいつかの話ですけどね?
でも、仕事も面白がってやれば楽しいものだなぁ~と思ったわけです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2019-02-22 07:58:13
国会議員の件は言語道断。
議員云々より人としてどうかと思いますね。
それより音声があるってもしかしてハニートラップ?
と思いました。

仕事って楽しんでナンボ。
1回で計算(試算表)が合うとスッキリ・達成感がありました。
もっとも今はPCだからそんな爽快感はないかぁ(*_*;

今 次とその次の旅行計画中。
もうすっかり行ってきた気分になってます。
いつも一緒に行く友人には申し訳ないけど私的には こういう楽しみがあって何倍もワクワクしてます(^^♪
美味しい物・見どころ・お土産など参考にしてますよ~
返信する
>みみさん (sake)
2019-02-22 09:12:51
みみさんもそう思われましたか。
ハニートラップ?寝たふり?とは思っても、ほんと人としてどうなの?と思いますよね。
一生を棒に振るぐらいなら、そんなことしなきゃいいのにね。

みみさんはもう次のその次の旅行も計画中ですか!おぉ~いいですね。(^o^)
私もそろそろのサクラの季節。どこの桜を観に行くか今、考えています。(^o^)丿

遊ぶためには仕事もしっかりしないとね?(^_^;)
これから花の季節!しばらく休日はお出かけ三昧になりそうです。
返信する
どうもよく解らない。 (アリス)
2019-02-22 16:50:06
女性の方は憤慨して言語道断というんでしょうね?

男性から見ると、そんな事もあるかもね?と考える人が多いと思います。

世の中には、変な性癖の持ち主は五万といる?しかし、男性だけではありませんよ。女性も同様に奇々怪々だと思います。SありMあり、同性愛もありですね。

これらは、お互いの合意の下で成り立っているんだろうと思います。

今回の件は、女性の方が非常に困惑されて訴状を提出したと思いますが、その経緯に違和感があります。

はっきりとは解りませんが、心身共に意気投合と合体は既に終了済みの間ではないか?と推測します。

しかし、ある日突然、一方的に嫌いになった?そんなの聞いてないと言ってみても、嫌いは、嫌い?

では、一般的な恋愛で、男性はいつ気付けば訴えられないか?と考えた場合に、男性諸君は、一生棒に振るなら恋愛なんかしたくないという人は多くなってきている気がする。

何でもかんでも訴えると言われると非常に困る。毎度、相手に確認して同意を求めないと恋愛は出来なくなる可能性はないでしょうか?

また、同意していても突然にそれは無いと言われると対処しようがありません。

いったいどうすると良いのか女性の方に聞いてみたい気がする。どうすれば相手と円満なお付き合いが出来るのでしょうか?
返信する
>アリスさん (sake)
2019-02-22 17:32:24
これの件は・・・私はハニートラップなのではないのだろうか?と想像しています。

すでにお付き合いを始めていた仲とのことです。
恋人関係なら、彼氏が訪ねてくる時に録音なんてしないのでは?と思うのです。ましてやそれをマスコミにさらさないでしょう。お金とか別の所に目的があるから、こうなったのではないかと。

日頃から女性を大切にしていればそういう性癖(?)で、訴えられることはないのではないかなぁ~と思いますけどねぇ。

これはやはり極めて不思議なケースではないかと。

この先こういう風に訴える・訴えられる事象が、増えるのでしょうか?

・・それは私にも分かりません。
確かに恋愛しづらい時代になってきたのかもしれませんね?(^_^;)
返信する

コメントを投稿