きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

そんなん説明のしようがありません

2021-08-20 | 巷の話題



会社の人は皆さんワクチンの予約をしたり、打っているようです。
「sakeさん、予約すればいいのに。」
とみんな、言います。

まだ予約をしていない秀クンに訊いてみると
「忙しかったからしてないだけ。」「まだ予約も混んでるみたいだからね。」
と言います。

以前コメントに書いてくださった方がいました。
「ワクチンで死ぬぐらいなら、コロナで死んだ方がいい」

いろいろ紐解いていくと、そう言う気持になります。
でもそれを知らない人に語るには、半年以上前から遡らねばなりません。

まず、アメリカの大統領選挙で不正があったのではないか?という所から語らないと始まりません。
なぜスピーチに人が集まらないバイデンさんに、あれだけ群集を集められるトランプさんが負けてしまったのか、という所から語らねばなりません。
(そして、まだそれも審議の途中です。)

それから、どうしてさきの戦争は起こったの?という所も語らねばなりません。
本当に日本がただ強欲で中国に攻め入ったのか?(と学校では習いますが)
その裏には何があったのかを知らねばなりません。

でもそれは幾ら語っても「陰謀論」になってしまうんですよね。(-_-;)

つまり、授業で習ったこととか、テレビや新聞で語られていることが本当に正しいの?と疑問に思えないと、話が通じないと思うんです。。。

私だって何もない、ただのワクチンだと思ってた。これが2ヶ月前だったら予約していたと思う。
でも、お医者さんで反対の署名や裁判を起こしている先生が何人もいたり・・・今まで試したことのない作り方のワクチンだったり、先に接種をしていたイスラエルやイギリスの感染者の増え方、ADEと呼ばれるもの、副作用を起こしている人の数(熱とか腕の痛みだったら女性のほとんど、更にそれ以上も・・・)、調べれば調べるほど、心配になる内容が出てくる。

そして何故かマスコミはワクチンの副作用はあまり取り上げないこと。
youtubeでそのような動画が削除されたりしていること。
今までこんなことあったっけ??
お医者様が語る動画もなくなったりするんだよ・・・?

アメリカ大統領選挙の時、トランプさん支持の人はそれをあまり口にできなかったって言ってたよね?今のワクチンがまさにそうなっている。「ワクチン打ちたくない」なんて、何となく言えない雰囲気・・・・。

う~ん・・・どうだろう??(-_-;)
それとも私が「陰謀論」なるものに毒されているだけなのやろか?

ヨーロッパとかの外国で起こってる「ワクチンパスポート」に反対する大勢のデモ・・・これが何を意味するか考える人がどのぐらいいるのだろう。


もっともコロナのデルタ株も怖いけどね。。。。

どっちが本当のことを言っているのだろう???



コメントを投稿