きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

春めきお弁当

2023-03-18 | ぶきっちょさんの家事一般


昨日のお弁当は鮭弁当と、鮭チャーハン弁当。
下に敷いたピンクの紙は、2年前に業者さんからいただいたお菓子の包み紙(不織布)です。当時きれいだから捨てるのがもったいなくてとっておいたのを、たまたま見つけました。
スナップえんどうを開いて乗せる・・・・春っぽくて一度やってみたいと思ってました。こんな感じでよかったのかな?
スナップえんどうって、10年ぐらい前に初めて知った野菜です。甘くておいしくて大好き。


晩ご飯は「ねぎとろ巻き」。
手作りです。左のつまみは、いつものお弁当に入れるお惣菜。ネギトロ巻きだけでは、ちょっと寂しいと思って加えました。

今日は雨です。
本当は出かけずに家で過ごす予定でした。
どうしようかな。
通勤途中で2本目の桜が開花しているのを見ました。ということは、他にも咲いているかも。

昔のコンデジ持ってちょっと出かけてみる?と思い、予備の電池を探したのですが、見つからない。。。。最後にいつ使ったんだろう??記憶を手繰り寄せると、この前「使ってないものは少し捨てなきゃね」と捨てた中にボロボロのバッグがあったんです。ずっと取っておいたけど、さすがに擦り切れていてもう使わないだろうと思って捨てたのだけど・・・・たぶんあの中に入れたまま捨てたんだ。。。。(-_-;)

私、整理整頓が苦手なのでグジャグジャしてる割には、後で見つかるように関連したものと紐付けして置いておくので、(普段使っているものは無意識においてしまって探すことが多いですてが)しまう場所はわかるんですよ。それが無いとなると、間違えて捨てたんでしょう。
しかも純正の電池の方を捨てちゃったよ。。。

ずっと使ってなかったから、てっきりカラだと思い込んでいたんですね。><

やってもうた。。。(-_-;)



コメントを投稿