きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(汐入公園で陽光を撮る)

2023-03-19 | カメラ

今日は一日お天気ということで、出かけることしました。

上野公園。まだあまり咲いていません。それでも朝早くからお花見をしている方が何組もいらっしゃいました。
前に来た時は、とにかく人が多かったことだけ覚えています。

咲いている花を見つけては撮ってみました。




(フンフンなるほど、まだ満開は先だな)と思いながら、今日の本命の場所へ。

それはソメイヨシノの前に咲く早咲きの「陽光」という桜。場所は汐入公園なる場所にその陽光が植えられているという。。。(スカイツリーと一緒に撮れるという話もあり。)
地図を見ると最寄駅から歩けなくはないが、もう上野公園でそれなりに歩いているので、バスで行くことにする。本数もそれなりにあり、バスでも不自由なく行ける感じ。

ちょっと濃いピンクの桜。



さっそくスカイツリーとコラボにしてみる。


バスも入った。

左右の桜ではさんでみたよ。


この桜並木が結構続きます。


自転車と。



左は陽光、右はたぶん、これから咲くソメイヨシノ。

陽光も10本ぐらい咲いているのかな~?ぐらいの期待で来てみたのですが、まさかこんなに長い桜並木とは思いませんでした。この後、バスで浅草近くで降り、少し駅まで歩きます。

以前「日本堤」という場所を歩いたのですが、その時に途中の「山谷堀公園」なる場所でお弁当を食べたのです。その場所をもう一度歩いてみたいと思ったのでした。・・・でも歩いてみると、何かこの前と違う・・・・あれからリニューアルされたせいなのか?
桜の本数ももっとあったような気がしたのだけど、勘違いかなぁ。。。。


それでもきれいな場所でスカイツリーと撮ってみました。(^_^;)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2023-03-20 17:16:47
スカイツリーと桜、他にも洗練された都会の雰囲気と桜がいい感じにコラボして素敵です💕
田舎の風景しか見ないのでとても新鮮です❣️
いつも楽しませて頂きありがとうございます♪
返信する
>hirorinさん (sake)
2023-03-20 22:26:45
hirorinさん、こんばんは!
楽しまれているようで良かったです。明日はお休みだけど、部屋ぐじゃぐじゃ、買い物もろくにしておらず、写真を撮って何になるのだろう?とちょっとへこんでいました。
でも楽しんでくださる方がいると思うと、やりがいになります。こちらこそ、ありがとうございます。

こちらの公園、平成18年とか?まだ新しい公園なんです。たしかに洗練されていますよね。地元の方はスカイツリーを見慣れているのか、あまり撮っていなかったような気がします。
返信する
綺麗な風景です (onecat01)
2023-03-21 23:14:23
 sakeさん

 当出ができなくなりましたので、貴方の綺麗な写真を見て春の訪れを楽しんでいます。

 貴方の説明も、楽しいので読んでいますが、ご本人は楽しいというより大変なのですね。頑張らなくても、カメラの腕も、料理の腕も、私に真似のできないレベルです。  

 でも、私のレベルと比較したら、返って気分がダメになりますね。失礼しました。
返信する
>ねこ庭さん (sake)
2023-03-22 21:53:14
ねこ庭さん、こんばんは!
とんでもない!料理も毎日仕事のようなものですからやっていますが・・・味が伴っていないので息子からあきれられています。

ねこ庭さんもお元気そうで何よりです。
最近は、自民党の政治にも同調できない気分が続いていました。
かと言って野党を信頼している訳でもないのですが。。。

ねこ庭さんのブログに不愉快なコメントが入るとのこと、気になっています。最近いろんな考え方があり、これが情報戦というものだろうか、と思ったりします。
みんな国への思いは同じだと思うのですが、情報によって内容が180度変わることもあり、何が真実なのかわからないんですよね。

次の選挙は、どこに入れるのか困っています。早くいろんな事実が白日の下にさらされて、正しい方向が見えてくるといいのにと思っています。
またブログ拝見させていただきますね。
返信する

コメントを投稿