きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(バラを単品で)

2021-05-15 | カメラ

今日は健康のための散歩。
先日、妹の家から帰る途中にバラがとてもきれいなお宅があって(外からでも撮れそう)、朝バラの写真を撮ってみようと思ったのです。

まだ朝6時でしたが・・行ってみると丁度ご婦人がお手入れをしているところで「バラきれいですね。」と言うと「いえいえいえ!とんでもない、他の方の方がもっときれいですよ!」と言うお返事です。
撮ってもいいですか?と何枚か撮らせていただきましたが、もっときれいなおうちがあるの?と思い、しばらく歩いてみましたが・・・やはり最初のこちらのおうちほどきれいなお宅はありませんでした。(^_^;)


こちらも散歩途中のお花。(^_^;)

今の時期咲いてるだろうな~と言う公園まで行くことにしました。




今まで花を単品で撮ることはあまりなかったのですが、バラは真正面から撮るのもいいですね。





このバラは「ジャルダン・ド・フランス」と書いてありました。きれいですね。

今まであまりバラとか、派手な花は好みではなかったんです。
でもこうしてよく見るときれいですね~^^
バラはこれからはこういう単品撮りがいいのかな~

いいような気がする。


こういうのもいいけれど。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (みみ)
2021-05-16 09:08:04
お花はいいですね~ 今は特に癒されます。
そして花の色も様々。
それぞれの色もグラデーションになっていると言うか同じ花の同じ色のはずなのに微妙に違っていたり。
そんな時「自然にはかなわないなぁ」と思う私です(笑)
>みみさん (sake)
2021-05-16 10:52:32
ほんとですよ!
自然にかなうものなんてないですよね。神への冒涜みたいなものです。
最近の科学の行き過ぎ、遺伝子を操作するとか、AIとか、冒涜だと思います。そのうち人間自体が自然によって淘汰されるのではないかとか思います。あまりに自然を壊し過ぎてて。。。

虫がつかないように遺伝子を改良した作物とか、AIだって、幾ら同じようなことができるようになっても、自然にはかないませんよね?!

空とか夕日とか星とか見てホッとするのは、そういうものと持ちつ持たれつで長い年月共存してきたからではないのかなぁ~
同じものは人口で作れないと思うんですけどね。。。(-"-)

コメントを投稿