きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(foodieで江の島あたり)

2020-09-11 | iphone Xs

今日のお弁当~(^-^;♪

カシャ。
今日はミニハンバーグ弁当。
このミネラルウォーターも「撮影用」にして飲まないで残してあるんです♪(^^)

今週は週末に作り置きをしておいたので、お弁当も楽だったです。

これはスマホの写真を写真編集アプリfoodieでちょっといじってみました。^^

ゆで卵はいつもカラがうまくむけず、白身がついてしまうので、この日はカラに小さく穴をあけることにしたんです。(それ用の器具を100均で購入)
1つ開けたぐらいでは、まだ白身がくっつくので、この日は卵の上と下と両方に穴をあけてみようとしたんですね。まず下をあけて、それからひっくり返して上を開けようとしたら・・・・グシャ。
卵の殻がグシャっとつぶれてしまったんですよ。。。(-_-;)

もったいないので、慌ててすくえる部分をすくって作ったのが右上の卵焼きになります。(-_-)いつでもお弁当にそのまま入れられるように切って冷凍してあります。


先日も写真編集アプリのfoodieを使った写真を紹介しました。
今度は景色の写真をアップしてみます。

先日、江ノ島に行った時の海岸沿いの道路の写真です。
これをfoodieで青っぽく変えてみました。

ジャン。何のモードにしたのか忘れましたが、青のフィルターを使ったり、まわりのぼかしも少し入れてみました。
何となく海の雰囲気ありませんか?(^_^;)


江の島から海岸沿いの道路に出るところです。^^;
江の島ながら、気分はロサンゼルスです。^^v



こちらは江の島の入り口あたり。
ごく普通の写真もこれを使うと、何となくそれっぽくなるのが楽しいですよね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆでたまご (かっつん)
2020-09-12 09:19:15
僕はパックを買ってくると次の朝6個一度に茹でて毎日一個ずつ食べています
最初100均で買った穴開けを使ってましたがあまり効果がなく最近は尖ってない方をコンコンと完全に割ってから茹でています。水から11分、電磁調理器5レベルから沸騰したらレベル4で(笑)
安定的習慣であります。
まず間違いなくつるんつるんに剥けます。
返信する
気分はロスですね^^♪ (mako)
2020-09-12 09:25:23
おはようございます。

カメラ、止められない止まらない!
ですね~♪
弁当のお写真、素敵です。美味しそうに、フンワリカ、ですね^^v

江の島はロスの気分ですか?
そうですね、ロス空港はビルも多かったですから、思い出しました。こんな感じだったかな♪

今日は今から自然の中にちょいと散策してきます

sakeさんも良い散策になりますように~^^v
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2020-09-12 10:12:55
朝 雨だったので(現在は止んでます)畑rはお休み~♪

私も卵を茹でるときは安定感がある(笑)方をちょっとだけ割り傷をつけて茹でてます。
茹で上がったら冷水に浸けておくと殻が綺麗に剝けます。
江の島 江ノ電から眺めるだけです。
いつかまた行けたらいいな。
返信する
素晴らしい!! (maru36)
2020-09-12 10:16:09
お弁当もカラフルで良いですね~
それにしても 画像編集アプリ 素晴らしいですね!!
一気に南国リゾートです!!
ぶったまげた!!
返信する
>かっつんさん (sake)
2020-09-12 14:03:42
かっつんさん、こんにちは!
次の日に全部ゆでておくんですね。なんて効率的なのでしょう。そうなんです、ゆでる時にゆでておけば一週間それで食べられますよね。

やはり100均の穴あけは効果ないんですね。。下の方を最初に割ってゆでているんですか。
いいことを聞きました。これからはそうします。^^;
卵の殻をむく時間、イライラするんです。つるんとむけたらどんなに楽しいかと思っていました。今度はとがっていない方を割ってゆでてみます。

そうそう、位牌と納骨を持って現れた奥さんのあの動画の続きをみなくちゃね。^^;
しかし、残念ですよね。亡くなられたお父さんもいきなり息子ではなくて段階を踏む訳にはいかなかったのでしょうか。
でも香港はちょっと遠過ぎですよね。どうなるのかなぁ。
返信する
>makoさん (sake)
2020-09-12 14:06:54
ほんとです、カメラ楽しいですね!
今日も雨でなかったら、近所を散歩して撮っていたと思います。

そうか、makoさんはロサンゼルスも行かれたことがあったんですね。私は何となくのイメージなんです。
海が近くて青っぽくて、ちょっといかしてるようなイメージなんですよ。実際のロサンゼルスは知らないんですけどね。^^;

今日はどこにお出かけなのでしょう?!
makoさんの写真、楽しみにしてますね!!
明日はこちらも雨があがってほしいです。(^o^)
返信する
>みみさん (sake)
2020-09-12 14:14:10
みみさんの所も雨があがりましたか。こっちはずっと降りっぱなしなんですよ。

みみさんも卵は少し割ってゆでるんですね。皆さんそうしておられるとは。
そうそう、茹で上がったら、ちょっとカラを割って水につけたりもしてるんです。でもてっぺんの辺りとかみんなカラがついてしまうんですよ。
もっと傷をつけてからゆでれば良いようですね。^^

江ノ電に乗られたこともあるんですね。小さな電車だけど意外に本数走っていて、待たずに乗れるのもうれしいです。
私は普段、海が見られないので、たまに来るとうれしいです。機会があったらまたぜひいらしてくださいね。^^
返信する
>maruさん (sake)
2020-09-12 14:20:54
そうでしょう、そうでしょう、このアプリちょっとオシャレなんです。
何を撮ってもそこそこオシャレに編集できるんですよ。^^;
南国リゾートしちゃってますよね!!
こういう写真を見ると、80年代の空気を思い出すんです。あの頃って海とか、南の島みたいな歌詞の歌、多かったですよね。
絵でも「わたせせいぞう」とか、リゾート!みたいな雰囲気(?)
こういう写真ができちゃうと、心はずんじゃいますね!!(^o^)アハハ
返信する

コメントを投稿