きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

捨てる神あれば拾う神あり

2019-10-09 | 息子keke

うぅ~~(-_-;)週末台風が来るらしい。。。
それも今年最大級の台風なのだそうだ。

今年に入ってから「最大級の台風」と言う言葉を何回か聞いたような気がするのは気のせいなのかなぁ~何十年に一度の大雨とか、最大級とか、最近そんな言葉が耳に残る・・・私も年を取って、天気予報ばかり見ているからそんな言葉が耳に残るのだろうか。

なんで急に台風は方向を変えて日本に向かってくるんだろうね。
はぁ~やんなっちゃう。でもこうして年中台風が来るから日本人はみんなで力を合わせて乗り切ろう~!というココロが発達したのかも?!


kekeはたまにお出かけにも付き合ってくれるようになった。ケンカもあまりしなくなった。
今日も鍋をひっくり返して鍋は割れるは、残りのカレーはひっくり返るは大変だったけど、kekeは雑巾を持ってきてくれたり最後はクルクルワイパーで拭いてくれた。

今、私は息子と仲良く暮らしている♪
「捨てる神あれば拾う神あり」って言うのはこういうことだったのか。
自分に愛想をつかして相手にしてくれない人もいる反面、親切に助けてくれる人もいるものだ。困ったことがあっても、くよくよするなということを「捨てる神あれば拾う神あり」というそうですよ。(^_^;)

それに・・・私は家族も恋人も大切にしていこうとする人間だから、裏切ることに平気な人が相手だといつか必ず裏切られることになるんだよね。

・・・って思うようになったんだ。(^o^)アハッ
だって私は先に裏切る側にはなれんもん。


ここまで生きて分かったことは、どんなに辛いことがあっても生きていた方がいいということだ。
生きていれば、いつか状況は変わる日が来る。

小さい頃はいじめられたり、大人になっても離婚したり失恋したり、倒産したりいろいろあったけど、嫌なことがあるたびに「この先生きていても何もいいことはない=死ねるなら死んでしまいたいくらいだ」と思っていたけれど、生きてて良かった。
これからも日々大切にしないとな~



コメントを投稿