きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

大きいらしいです(ToT)

2019-10-10 | 巷の話題

また最大級の台風がくると聞いて・・(最近は天気予報も大げさだなぁ)と思っていましたが、本当に大きな台風だそうですね。。。。(-_-;)
なんでも地球規模で大きな台風なので世界が注目しているのだとか。。。。

こうして書きながらも信じられません。

本当に台風が去った後も元気でいられるのでしょうか。

分かったのが今だから食料品もあまり買ってないです。(-_-;)明日の夜でも間に合うのでしょうか。。

うぅ・・・怖い。。。。(ToT)

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka ちゃん)
2019-10-11 07:16:38
過去最大級の台風、12日の夜から13日の未明に掛けて、sakeさん宅を襲う恐れあり、とか。  keke君に手伝ってもらって、窓やベランダの物が飛ばないように、しっかりと今の内に、防御の準備を怠りなく!!  なめたらあかん。。。大事になる。
返信する
台風ですね。 (アリス)
2019-10-11 09:22:10
21世紀の時代でこの台風に向って科学的な大砲でも打ち込むと熱低になって消えるといいですね。予報官も後で攻撃に遭うといけないので大袈裟に報道している気もしますが、本当に大きいのか来てみないと解りません。何れにしても被害のない事を祈ります。こちらは直撃の範囲に入っております。ですがどうしようもない。
返信する
>takaさん (sake)
2019-10-11 11:58:54
やはりその頃なんですね。どうか何事も無く通過しますように。。。。(-人-;)

とりあえず、ベランダのものは全てどかしました。あとサンダルぐらいです。
今日の夜買えたら、パンとか水を多めに買っておこうと思います。(-人-;)

明日の昼間は料理も作りおきしておこうかと思います。。電池も探せばあるかなぁ~
早く通り抜けてほしいです。。(-人-;)
返信する
>アリスさん (sake)
2019-10-11 12:01:57
私も同じことを考えていました。
あちこちの国で核だの武器だのの破壊力はあるのに、台風ごときに対処できることがないものかと。

もっとそういうエネルギーを平和に使っておくれよ~と思いました。
私も警告が無かったと問題になるので、大げさに報道しているんだろうと思っていました・・・でも大きいのは間違いなさそうですね。
もう少し実際の進路が南か東によけてくれることを願うばかりです。(-人-;)
私も直撃しそうです。。。夜怖いです。
返信する

コメントを投稿