きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

最近の弁当と食事

2011-11-02 | ぶきっちょさんの家事一般
まだ弁当ブーム続いてます。^^;



から揚げは日清の「中華街のサクサクから揚げ粉」
OM君のお母さんが「これは美味しいし、油が汚れ無くていいよ」とお勧めしたものだ。
本当においしいし、揚げても油が汚れないし、つけ置きの時間がいらない。
味もニンニク風味がついてて(好みもあるけど)私は好きです。^^

セブンイレブンでも弁当になりそうな具材がありました。^^

チキンナゲット(値段もスーパーと変わらないぐらい)
ポテトサラダ(118円ぐらいだった)
シューマイも冷凍かどこかにありました。100円台だった。^^;

こんなのも活用すると、弁当作りも苦にならなくできそうです。


セブンイレブンのポテトサラダを入れてみましたヨ。↑^^;
煮物は前日と一緒だったりしてます。
(玉子焼きやプチトマトだともっときれいなんだけど)


何ヶ月かぶりに食べたモスバーガー。^^

もったいないから1人1個づつにして、それから割引になった弁当を買いました。
(私は煮物の残り)

いったい何日同じ煮物を食べてるんだろう・・でも、あまり気にしないのです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちき)
2011-11-02 23:23:54
sakeさんこんばんわー
さっき試しに送ってみたんですけど
あれでいいのかサッパリ。。。
お弁当美味しそう!
なんのかんの言っても家で作ったこういうのが一番飽きなくて美味しいですよね
私も食べたい!

明日はお休みでしょうか
ゆっくり休んでくださいね
返信する
>ちきさん (sake)
2011-11-03 17:09:05
ちきさん、こんばんはー
昨日からPC開けてなくてごめんなさい。お返事が遅くなってしまいました。^^

今日は朝からまた都内を来るまで回ってきました。
これだけ何回も行っても道が覚えきれず、クラクション鳴らされてます。。いつになったらスイスイ走れるようになるのでしょうか。
(その必要があるのか否か?)

ちゃんと届いています。^^
返事が遅くなって本当にすみません。
大丈夫ですよ。
返信する
おべんと (riri)
2011-11-03 21:36:27
kekeくん少食!
女の子のお弁当のように小さいですね!

ちょうど長女のお弁当と同じ位のサイズです。

でも長女はこれにおかずだけを詰めてご飯はおにぎりにして持っていきますから、長女の方が食べてますねww

写真に写っているプラで出来ている葉っぱ、バランとか言うのでしたっけ??

あれは買うのですか?
それとも買ったお弁当に入ってたものを洗って再利用してるのですか??(ケチな発想ですみません@@)

とにかくあれが入ってると青物が入ってなくても映えますね!

今度入れてみようと思います♪
返信する
うちのお弁当 (はるる)
2011-11-04 09:35:35
色とりどりという言葉が全く当てはまらない
色気のないお弁当です

次男はおかず入れが小さすぎて
ぎゅんぎゅん(じゅちろうさんに笑われたんですが)に詰め込んであるから
蓋開けても何が入ってるかわかんないくらいです

そか、飾りもの・・・でって手もあるんですね
返信する
>ririさん (sake)
2011-11-04 10:40:57
ririさん、こんにちは。^^

長女さんでもこれ以外におにぎりを持って行かれるのですか。。。
私も少食だとは思っていましたが、そこまで少食だったんですね。

最近はこれを朝ごはん代わりに食べて、また昼は外食で食べている日もあるようです。
少しは食欲が出てか?うれしいことです。

バランは100均一で買うと、たっくさん入ってますよ。100均一より普通のスーパーだったら98円で買えるかも?

私も洗って再利用も頭をよぎったのですが、不衛生かな?と思って、買って使ってます。
さて、使いきるほど、弁当作りが続くかな。。。

少しだけ緑が映えます。^^;
返信する
>はるるさん (sake)
2011-11-04 10:44:34
実は上の写真の黄色のゆで玉子は、悩んで、持たせる前に抜いてしまいました。^^
彩りはきれいだけど、コンビニ弁当でも玉子は必ず残すので、たぶん食べないだろうなーと思いました。

食べないだろうなーと思うものを入れないと、茶色ばかりになってしまい、今日も色気のない弁当になってしまいました。

もう少し弁当箱、大きくしてもいいかなぁ。。?
私もギューギューだし、暖かいままなので、蓋は斜め乗せにして、kekeに持って行く前に蓋をしめてもらってるんですよ。^^
返信する

コメントを投稿