きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(目につく花々)

2023-03-12 | カメラ

♪五番街へ行ったならば~マリーの家へ行き~~♪

先週、先々週と河津桜を見に行ったので、今日は何となく公園をハシゴしてみました。
・・・・・

でも桜ロスというか、目的もなく歩いてもあまりときめかず、目についた花を撮りながら歩いていました。

菜の花

ボケ。


ツバキ。


もくれん?こぶし?(今の時期はこの花がよく咲いているみたい。)


梅。


偶然目撃した鳥のケンカ。
(この鳥何だろう??)と思って、隣にいた人に尋ねてみましたが、その方も知らないそうです。
たまに昼休み散歩をしていて「キジを見た!」と思っていたのはこの鳥のことかもしれません。(似てる)

更に歩いていると、三脚にカメラをつけて何かを待っていらっしゃる方がいました。(何を撮られているんですか?)と尋ねてみると、「これから鳥が水浴びに来るのを待っているんです」と言われていました。
まだ1羽も鳥がいません。

(来るか来ないか分からない鳥を待っているのか・・・・
写真をされている方は、そのワンショットのためにこうして待っていたりするものなのだろうか。。。。


たまたま通りがかりで見つけた水仙。


まだ咲いている河津桜がありました。



う~ん。。(-_-;)
もう少しちゃんと狙いを持って出かけた方がよかったかな。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみちゃん)
2023-03-13 16:22:24
こんにちは!我が街、桜咲き始めました。すみれも咲いています♪散歩が楽しみになりました。
返信する
>きみさん (sake)
2023-03-13 21:33:59
きみさん、こんばんは!
もう桜が咲き始めたんですね!今年、咲き始めが少し早いでしょうか?
まだ寒い日もあるそうなので、桜が長く見れるといいですね。^^
会社の窓からも急にもくれんが見えるようになりました。やっぱり春ですね!!
返信する

コメントを投稿