斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

議員活動レポートNo8を発行しました

2014-11-13 22:17:15 | 議員活動
議員活動レポートNo8を先週発行しました。
当初8月発行の予定より遅れること2か月余り、これから
配付をしていきますが、今回私自身は約200部を配布する予定です。
あとは配付をお願いしました。
本来なら私が全世帯に配布できると一番良いのですが、時間的に
どうしても無理です。それは配付先でお会いした町民の方々と、
特に滅多にお会いすることの無い方とニセコ町の暮らしについて
お話することは貴重な機会ですからこの時間を大切にしていきたい
と思います。

ニセコ町は人口が微増しています。
9月末で4,857人、世帯数は2,287軒でした。(広報ニセコ11月号から)
人口減少時代にあって、特に地方の過疎化が進む中で微増とはいえ、
ニセコ町のような小さな町で人口が増えていくのはそれなりの理由が
あると思います。私もその理由に魅かれて9年前に移住してきました。
終の棲家として選んだニセコ町が「住むことが誇りに思えるまち」、
「住みつづけられるまち」、「住んで良かったまち」になるように
一町民として責務を果たしていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿