斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

給食試食会

2018-11-26 22:45:35 | 地域活動

ニセコ町コミュニティー・スクール委員会主催の給食試食会が
11月26日(月)町民センター大ホールで開催されました。
一般町民誰でも参加できる給食試食会は初めての試みではないか
と思います。給食費として350円を受付で払いました。

毎年議会では所管事務調査期間中に給食の試食会をしてきましたが、
今年は日程がずれたことと、地震のため中止になっていました。
今日の試食会の参加者は49人とのことです。


ニセコ小学校の栄養教諭 木村美幸さんが「朝ごはんの大切さ」について
講話を行ないました。
メニューはご覧のとおり、わかめごはん、ニセコさんじゃがいものみそ汁、
たつたあげ、華風サラダ でした。


味も濃くなく薄味で食べやすくわかめご飯も美味しくいただきました。
ジャガイモのみそ汁は豚汁そっくりで豚が入っていないだけでした。
豚肉が入っていなくても大変美味しく頂きました。
じゃがいもがとても美味しかったせいかもしれません。
ごちそうさまでした!
最後に山野会長よりごあいさつ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿