斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

初雪

2015-10-25 17:34:56 | 自然の驚異
まだ10月だからと思ってタイヤ交換をしていませんでしたが、
午後から一斉に雪が降り出しあっという間に一面真っ白い雪景色
に変わりました。
この辺は町道にも雪が積もり、出かけるのはあきらめました。

今は雪が止んでなんと羊蹄山がくっきりと姿を現し始め、
頂上付近には夕日に照らされた雲が少しかかり、青空も雲間に
見えてその姿は言葉に尽くせない思いです。
雲が強い風に流されて刻々と羊蹄山の頂上の景色が変わっていきます。
しかし頂上の先だけちょっと雲がかかり、ついに全容を現しては
くれませんでした。

今日は午後から倶知安で泊原発に関する勉強会があり、参加する
予定でしたが、行けなくなり残念です。
泊原発の再稼働は絶対に許してはならないと思います。
北海道に原発がなかったらどんなに良かったことかと思います。
自信をもってより安全・安心な地として全国に誇れたのでは
ないでしょうか。これからが闘いです。

原発がある限りいくら原子力防災対策を限りなく講じたとしても
いつ想定外の事故が発生するかもしれないという危機感と危惧が
絶えず付きまといます。
危険でコストのかかる原発は止めるしかないと思います。
自然豊かなニセコの近くに原発は似合いません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿