斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

ニセコ町産業まつり

2017-10-22 00:21:46 | 地域活動
10月21日(土)ニセコ町民センターにおいて恒例の「収穫感謝祭」
が執り行われました。
開式のことばに始まり、ニセコ狩太神社の神主が修祓の儀、献饌、
祝詞奏上、主催者の感謝のことば、玉串奉奠、撤饌、閉式のことば
で終了。

つづいて行われた産業まつり式ではニセコ町産業貢献表彰に
北海道猟友会倶知安支部ニセコ部会が選ばれました。
式典には議員10名全員が出席しました。

式典のあと大ホールでは鏡開きが行われ、牛乳や、お汁粉が振る
舞われ、駐車場ではジンギスカンがふんだんに振る舞われました。
ニセコ高校生によるゼラニュウムや球根ベコニア、野菜の販売、
ドライフラワーのクラフトづくりや町内のさまざまなお店が屋内外に
出店しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿