斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

完全なるマイペース

2019-02-11 23:24:37 |  スポーツ
第29回おおたき国際スキーマラソンが2月10日(日)に開催され、歩くスキー
7Kmを完走しました。インフルエンザがやっとほぼ完治したものの全く練習も
せずに参加し、全コースの中で恐らくワーストタイム記録したと思います。
最初から完走は無理と考え、3㎞で途中棄権を予定していましたが、お天気も
良くなり、林間コースは快適で最高のコンディションになりマイペースで歩き
つづけました。コース途中でスタッフから励ましの言葉を掛けられ、ゴール付近
では大勢の大会スタッフから「がんばったね。完走おめでとう」の言葉と笑顔、
拍手で迎えられ人生で最高のスキー大会になりました。
開催関係者・スタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

新聞報道によると今年は430人が出場とありました。国際大会とあるように
海外からの招待選手や外国人の参加者も大勢見られましたが年々参加者が
減少気味です。かっては1,000人をはるかに超えていましたが、とても残念
に思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿