斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

女性議員パワーアップ集中講座

2018-01-16 00:35:01 | 議員活動
1月15日(月)全国フェミニスト議員連盟による≪第7回女性議員
パワーアップ集中講座≫が参議院議員会館で開催されました。
国会議員を初め、都議会議員、全国の県議会議員、区議会議員、
市議会議員、町議会議員(私一人)80名近く集まりました。
この講座は大変人気のある講座です。

全国フェミニスト議員連盟 共同代表

左 ひぐちのりこ 仙台市議 右 日向美砂子 小平市議
【プログラム】
〇講座Ⅰ ヤングケアラーについて知ろう
 講師: 松崎実穂さん 国際基督教大学ジェンダー研究センター

〇講座Ⅱ 国・自治体の発信する女性・男性イメージの問題を
ジェンダーの視点から探る
 講師: 西山千恵子さん 青山学院大学 慶応義塾大学非常勤講師

〇講座Ⅲ 新しい国保制度の問題と自治体での対策
 講師: 神田敏史さん 神奈川県職員

受講者の風景

福島みずほさんと
  

交流会は永田町駅からほど近い「大地の恵み 北海道」でありました。

*全国から飛行機や新幹線で駆けつけ、翌日の仕事のため早々と
退席する議員さんや最終便で帰る議員のみなさんが目立ちました。

議員はともかく忙しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿