銀座の甚平喰い倒れ日記

甚平を愛するサラリーマンの食生活を綴った日記。銀座界隈を中心に東京の美味しいお店をご紹介。

原宿 Double Tall Cafeにて「極上ラテ」をいただきます

2007-04-26 13:47:53 | 渋谷・原宿・表参道

ごはんネタを楽しみにしていただいている方には
大変恐縮なのだが、今回はある発見があり
打合せ先で偶然見つけたcafeをご紹介したい。

原宿のDoble Tall Cafe。

10年以上前からそこにあったような、なかったような…
その場所に何らかのお店があるのは知っていたのだが
見向きもしていなかった場所に偶然行ってきた。



場所は原宿駅から表参道を
ラフォーレ方面に向かう途中。

昔からそびえる
グリーンファンタジアビルの2階に
その店はある。

打合せということで
飲み物を注文しようとしたのだが
時間は未の刻。

三時のおやつにケーキセットはいかがですか?
のキラーワードになされるがまま。

チョコシフォンにアイスクリームを付けて
ラテと一緒に注文してしまった。



こちらがDoble Tall Cafeのラテ。

冒頭のある発見とは
このバリスタの腕の見せ所ではない。

見た目にも美しいこちらのラテ。
ミルクの泡立ちがクリーミーに保てるよう
ぬるめの適温をきっちり守り
存分にハートを描いてくれた。

旨い。



実はある驚きとは
こちらのドリンクのテイクアウト料金なのだ。

通常ラテは表参道の喧騒から逃れ
落ち着いた空間で見た目にも美味しいものを
¥600で提供しているのだが、
持ち帰る場合は空間も腕も
見せられないということなのだろうか?

¥150引きの¥450で提供しているのだ。

断然¥600で雰囲気も一緒に
召し上がる方が良いのだが、
心遣いに驚かされた。



こちらがチョコシフォン。

+¥100のバニラアイスも
レディーボーデンかな?
濃厚な取ってつけたような
アイスではなかった。



糖度の無いクリームは
甘さが抑えられたチョコレートケーキと相性が良く、
私のようなレスラー体型が後ろめたさを感じず
体の中に入れることができた。

上品な甘さは賛否両論だろう。
ただし、アイスとの相性はとても良いですぞ。



立地柄、お客に快適空間を
提供しているという意識からだろうが
値段の区別には正直意図を感じざるをえなかった。

偉いですねぇ。ご馳走様。

Double Tall Cafe
渋谷区神宮前1-11-11
グリーンファンタジアビル2F

ケーキセット¥1,050 (アイスクリーム+¥100を含む)

甚平満足度 ★★★★☆
甚平満腹度 ★☆☆☆☆

グルメブログランキング
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-04-26 14:09:04
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
返信する
地ビールも (ポケット)
2007-04-29 12:04:51
とても懐かしいお店です。
かなり前のことですが、
ハートや四葉のクローバーをリクエストに応じて、描いてくれました。
今はないかもしれませんが、
地ビールも置いてあって、飲んだ記憶があります。
返信する
確かお酒も出してました。 (甚平)
2007-05-01 10:31:26
ポケットさん

おはようございます。甚平です。

食事と一緒にお酒も置いてあったかと
記憶をしているので、
今でも地ビールが置いてあるかもしれませんね。

バリスタにリクエストできるのなら
今度は違う絵柄で頼んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿