SACのなかま

SACの情報です

数の話1

2012-08-17 18:38:30 | 日記

http://sacobkai.cafe.coocan.jp/

 マンディーンが更新されていました。

 もう直ぐに、新月です。

 新月に間に合ってよかった。

 さて、オリンピックもあって、夏の補講は保留してしまいました。

 残暑の中、「数の話」をはじめます。

 数を使う話は、非常に多いので、暑いときでもあるので、軽く観て、重く考えたりするのは、涼しくなってからにしてください。

 数を使うことは、たくさん有るので、特に興味のあることと結び付けて考えてください。

 1というと、始の数です。

 でも、0というのがあると、2番目ですね。

 最初は、0という概念はなかったのでしょう。

 占星術でも0宮とか、0室は出てこないでしょ。

 10というのはあります。

 1は始の数ですから、誕生とか、発生など、色々とイメージ的に明るく、楽しくも有ります。

 他の数2とかと比べてみても、1は好いイメージがあります。

 と、こういう風に、単なる数字の意味を並べていっても、面白いかもしれませんが、何に使うときとか、どの様にするかとか、色々な角度から観ていきます。

 数の事で、気になること、有るんじゃないですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿