SACのなかま

SACの情報です

占卜事象の時間的範囲

2012-08-15 17:50:14 | 日記

 コメントが有りました。

 占卜と命理、色々なもので違ってきます。

 易の場合、干支が関係します。

 簡単なことでは、十二支ですから、24時間、日は12日、月は12ヶ月というかんじです。

 三元九星においても、占的がどの様に動くかで、大体の時間を把握することは出来るはずです。

 よくよく、考えて占うわけです。

 はっきりと、状況や目的を絞るわけです。

 ところが、タロットのように、ボャーと全体を占ってみて、これから有ることを観てみるとなると、やり方が決まってきます。

 易の時には、同じことを占ってはいけないことになっています。

 ただし、同じことに関わる事を占って、もっと詳しく把握するということは許されています。

 大きなことは、確かに占星術も併用して時期を見ることは出来ると思います。

 テストや試験のような場合でも、運転免許と司法試験では違いますし、コンテストやオーデションでも違ってくるはずです。

 また、三元九星の話ですが、30年以上前に鍵をなくして、車の中に有るという答えが出て、見つからなかったのですが、5日ぐらい後に車の中で見つかったことがありました。

 他人から観れば、探し方が足りなかったということになりますが、易では、用神が隠れたとき沖の日に見つかるというのがあって、運命というか、発見できる日も決まっていることになります。

 また、昔、祖母が土蔵の鍵を失くした時、易を立ててもらったのですが、場所も的中、日も的中しました。

 日というのは、何日とか、何曜日を過ぎてから、と出てきましたから、努力して、探して見つかる日であって、努力しなければ、見つかってもその後になるわけです。

 息子が財布をなくしたとき、三元九星をつかいましたが、ゲーム屋にありました。(的中しました。)

 でも、母が首輪をなくしたとき、占ったのですが、結果は、別のものを落として見つかった場所や状況が一致するということが有りました。

 占的を「貴重なもの」ということで占った結果です。「貴重なもの」が2つも3つもあると、このような問題も起こるということです。

 と、少しは参考になりましたか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間範囲 (カイジ)
2012-08-15 21:36:25
 さすがですね。
詳細な解説に感謝します。
また久しぶりに三元九星で占ってみます。
 なお、
タロットで週別に占う場合も、特定の事象、例えば
金運 仕事運 恋愛運 に絞っての占いはできません
単にあくまでも週単位のカード次第となりますね。
返信する

コメントを投稿