SACのなかま

SACの情報です

UBSの方のお話

2014-09-04 15:11:00 | 日記

 スイス銀行の人のお話を聞きました。

 米国の株は中間選挙の年に落ちて、次の年に値上がりするという話がありました。

 そして、過去50年の記録を見せていただきました。

 50年間では100パーセントその通りでした。

 最大の暴落が1974年の38パーセント、次が2002年の32パーセントでした。

 1987年のブラックマンデーから、暴落事件の話がメモにありましたが、1974年は何かあったっけ。

 さて、米国株は、9月に下がって10・11・12・1月と高くなる傾向があるそうです。

 5月か6月は安いそうです。

 なかなか面白い話ですが、米国だけでなく他の国の話もあればと思いました。

 10月は色々と問題が多くて、下がっているかと思いましたが、9月のほうが平均では安いのですね。

 リーマンも9月、9.22も9月ですから。

 さあ、米国相場は占星術でも新月に2室に火星がありました。

 どうなるか、注目しましょう。

 もし、下がったならば、流石スイス銀行とか、やはりスイス銀行と言ってあげましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿