SACのなかま

SACの情報です

受賞は2人の女性

2010-07-16 05:59:44 | 日記
 サッカーワールドカップも終わり、選挙も終わり、中々話題が無くなって、はや夏枯れかと心配していましたが、芥川賞・直木賞の発表が有りました。
 両方とも女性の方が入賞しました。
 中島京子さんの「小さいおうち」が直木賞受賞ですが、候補の中に本屋大賞の「天地明察」も入っていました。
 また、芥川賞は、赤染晶子さんの「乙女の密告」だそうです。
 赤染さんの相を拝見

 活力・好奇心が強く、平等・正義感が有り、割りに虚栄心もある。
 行動力・迫力は少々不足。

 中島さんの相も拝見

 年の割りに刹那的なところが、少し有ります。
 用心深くも有りますが、偉くなろうとするところもあります。
 女性的では有りますが、行動力・迫力もあります。

  
 両作品ともまだ読んでおりません。
 受賞、おめでとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿