SACのなかま

SACの情報です

太陽は射手座

2013-11-22 18:57:34 | 日記

 射手座シーズンの始まりです。

 太陽が射手座にイングレスしました。

 今までが山羊座だったから、少し楽しい雰囲気になるかもしれませんね。

 今月末が謝肉祭で、それが終わるとクリスマスシーズンですが、謝肉祭を祝わない日本人はすでにクリスマスモードかもしれません。

 謝肉祭というのは、メイフラワーで米国に渡った移民が、食べ物も無くつまんないときを、インディアンたちが五穀豊穣とかの感覚で、七面鳥などを持って来てくれて共に食事を楽しんだというお話からきています。

 だから、謝肉祭は七面鳥を食べるのであって、ステーキとか、リブではないわけです。

 4時か5時までに、食べ物にありつかないと、店は閉まってしまって食事にありつけなかったことを覚えています。

 そのころは、コンビニは無かったのですが、マックは有りました。

 マックも5時には閉店になりました。

 店員の皆様も、家族と謝肉祭のディナーがあるので、閉まってしまうのですね。

 未婚の男女に対する対策として、1年のある日、5時以降のコンビにを始としてホテルを例外として、外食・レストラン・ラーメン屋などを、深夜12時ぐらいまで、閉めるというのが良いかもしれません。

 自宅で食事をしないといけないわけで、家族が集まるようになります。

 集まれないとなると、1人で寂しく食事ですから。

 ところで、謝肉祭はどうしますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿