SACのなかま

SACの情報です

ポスト安倍の話

2020-08-30 14:22:19 | 日記

急に総理大臣が辞任してしまいました。

体の事です。もっと前に辞任して体調を整えるべきでした。

また、若手の起用を積極的に行い、次世代の総理候補を作るべきでした。

さて、ポスト安倍です。

海部さんや宇野さんの時に、神一行さんという人の本がありました。

自民党の総理になる資格みたいなものが書かれていました。

当選回数が5回以上。大臣の経験(重役の大臣は1回以上、普通の大臣ならば2回か3回)自民党3役の経験。官房長官または、官房副長官の経験。

ということでした。

この他に、私たちの立場では、命式という事になります。

思ったより、文字が小さくて申し訳ない。

今の候補と言われている人たちですが、他にも出てくる人も考えられます。

立候補すると見せて、後々の為に・・。という人もあるかもしれません。

石破さんは幹事長の経験はあるけれど、大臣の経験は意外と少ないですね。

岸田さんも、河野さんも3役の経験という処で弱いですね。

菅さんは、まあ、そろっていますね。

西村さんは三役の方の経験はどうなのでしょう。

茂木さんは、官房長官とか、官房副長官の経験はどうなのでしょうね。

命式の特殊性という事から見ると、岸田さんははさみがありますが、対中に寅があるという命式です。

河野さんは、命式から見ると水性で天干が一致していますから、総理の可能性があります。ただし、今回かどうかは別です。

菅さんは、地支が連続しています。

 

西村さんは午で3合が完成します。

茂木さんははさみもあるし、巳で3合が完成します。

 

この後の展開で、それぞれの足りない部分を手に入れることができれば、総理になれるかもしれません。

現時点で、菅さんと茂木さんが有力でしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿