SACのなかま

SACの情報です

冬至図と

2009-12-22 14:40:38 | 日記
 四季図というのがあって、一番大事なのが春分図なのだそうです。
 一年の長いのを、春分図だけで見るのは、よほど時代の流れが遅い、変化の少ない国ということで、補助として、他の季節の図を作り、一年間を見ることになっています。
 でも、今年に限って言えば、役に立たない四季図と考えました。
 春分図の中に、政権交代は出ていましたか。
 明確にとは言いがたいと考えます。
 冥王星の位置から、政権交代はあってもおかしくはないですが、決して、明確に現れてはいなかったと考えます。
 また、他の四季図を見ても、議会が役に立たないことは出ていますが、政権交代は出ていなかったと思います。
 政権交代がハッキリと出ていたのは、日食図でした。
 年間を見る場合、セオリーでは、春分図をみて、他の四季図を読むことになっていますが、春分図と特異な星図を次にもって来るべきだと思いました。
 ところで冬至図、太陽・金星は第二室、水星、第3室、海王星、木星、月が第4室、第5室に天王星、とんで、第10室に火星、11室に土星ですから、国内問題がだいたいですね。
 火星も土星も上の方にありますから、海外では紛争とか貧困などが問題となるでしょう。
 自然環境の取り組みですが、一部はかなりがんばるようですが、全体としては絶対量の不足という問題があるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿