SACのなかま

SACの情報です

その1 遁甲の・・

2014-10-13 14:38:09 | 日記

五黄土星でも使える方位

天地 甲丙

星門 沖休

宮神 5符

云わずと知れた、青龍返首。

五黄土星と直符

さて、

五黄土星が使えるはずがないという、反論を立てた人が居ました。

突き詰めて、調べるとどっかに問題が出たりするわけです。

でも、こういうのが載っているだけで本の価値が上がるわけです。

80ページぐらいで、1・2ページだけこのことについて載っている。

気学ができて、物足りなくて遁甲をやって、上り坂の時に、五黄土星でも使える方位が出てくると、遁甲の興味・探究心がアップするでしょう。

次から次へと、新しい技やノーハウが出てきて、秘伝・奥義で伝授料が取れるとなると先生をやると止められませんね。

でも、使ってみてはダメです。

大いに使う方位ではなくて、使えるという方位なんですから。

気学も隠していることが多いですが、遁甲も沢山ありますね。

その上、天文遁甲があったりするわけです。

方位をやる人は、途中で実践して、授業料の基をとらないとやっていられませんね。

最後まで、勉強して、実践で活かす時間がなくなったりしそうですから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿