SACのなかま

SACの情報です

芥川賞って

2015-07-18 07:51:58 | 日記

 台風は一過中です。

 畿内の方は大雨で色々と損害が出ているみたいです。

 国の競技場を作るより、国内の道路や水はけを考えて、災害に備えてもらいたいものです。

 

 芸人さんが芥川賞をとったそうです。

 芸術の方は、どんな職業の人でも頭角を現す可能性があります、

 特に文学はわからないところがたくさんあります。

 ただし、芸人さんとか、政治家とかは話したり、しゃべったりが商売でしょ。

 中学・高校の時に、ラブレターを書くのがうまい人と、あって話すのが上手な人がいて、口下手な人は、恋文を作成する期会が多かったり、努力するものだという話がありました。

 時代も変わって、電話で口説くとか、メールでコクるとか。

 えらい身旺の命式で、火性が強く、伝達力が強く、財星は管理能力ですが、文才というと、文星貴人という神殺があるだけですね。

 本を読むのが楽しみです。 芥川賞ですから。

 さて、

 その芥川さんです。

 壬の天干が年月日にあり、辰の地支に2つもある。それで龍之介です。

 「くもの糸」を書いた作家さんなんですね。

 墓が2つもあって、文庫を開く努力の人生ですね。

 ここにも、文星貴人という神殺がありますね。

 こちらは、水性が強いわけで、表現より情報を集める能力のほうです。

 両者とも、日に特徴がありすぎて、どんな職業、急に才能を顕現する可能性があるのが芸術の世界というのを表現するのに悪い例でした。

 さて、火花だっけ、セブンイレブンに置いているかな?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金星の逆行 (カイジ)
2015-07-21 20:56:22
 水星の逆行は良く知られていますが、、
金星の逆行期も相場の変化となりやすいようです。
今後7/25から9/5 だと思いますが、、、
NYダウ 225の今年の最高値形成の可能性も大。
つまり天井の後は下げしかありません。
秋は下げの季節、中国そしてギリシア問題からユーロの暴落の可能性もありです。
 相場の絶対不変の格言は、、
『利食い千人力』です。
返信する

コメントを投稿