SACのなかま

SACの情報です

月盤の五黄殺と年齢

2009-12-20 06:58:22 | 日記
 コメントをいただきまして、再び方位の話です。
 引越しというのや、大移転、大旅行で方位の効果があるというのは確かです。
 距離も関係します。
 環境はもっと関係します。
 医学がまだ頼りなかったころ、転地治療というのがあり、方位は無視し、環境を重視して大気のやさしい地に動いて静養したものです。
 さて、19歳ぐらいのときに、五黄土星の方向に動いた場合の方位の影響ですが、これだけだとわかりにくいわけです。
 五黄土星の方位現象が最初に現れやすいのは、3ヶ月から、4ヶ月目。
 その後、7ヶ月目、10ヶ月目になるわけです。
 どちらの方面に現れるかは、難しくて、五黄土星が東とか、西とかによって違いが有ります。
 また、殺になっているかどうかも干支でみてもらいたいものです。
 また、挨星もみて、八卦も立ててください。
 19歳の時、元気だったかどうかでも違いが有りますし、青雲の志をもって、上京した場合の気力が非常に強ければ、秀吉さんの方位現象じゃないけれど、周りの人が死にやすく(崩壊しやすく)なります。
 19歳の時、誰かをたよって、上京したならば、本人が18ヶ月か、60ヶ月かの短い時間を共にする病気とか、悪女とか、悪い癖とかができたり、頼った人、助っ人、親戚、親などに不利なことが有って、とばっちりで困ることがあるかもしれません。
 方位の作用は、動いた本人にだけ関係するわけではないのです。
 近くの人の運勢を助長(あくまでも本人の運勢の)することもあるわけです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たってます (カイジ)
2009-12-20 14:25:33
丁寧な解説ありがとうございます。
本人以外にも影響が及ぶ件ですが、、
生まれて初めての引っ越し、距離は優に100キロ以上でしたから月盤でも影響したのでしょう。引っ越し後五年後ほぼピタリ60カ月後に
父親がガンで死亡しました。
五黄殺の象意にはガンも含まれていたと思います。さらに方位は南に向かったわけです。
そのためか上京直後にカルト宗教に入信していた高校の友人に会い勧誘されました、、、。
やはり方位は侮れないものですね。
返信する

コメントを投稿