SACのなかま

SACの情報です

数の話8

2012-08-27 10:56:13 | 日記

 数は7です。

 7は、力は弱くても、大事な数です。

 というより、リズムです。

 1週間は7日で4倍は28です。

 28宿というのがあります。

 全天を28に分けて、4つで区切る。

 そうすると、宿の広さが同じならばよく判るのですが、27宿と違って、28宿は宿の広さが皆違っています。

 さて、7が3で21、4で28.

 あと、33があれば、バイオリズムになります。

 最近は、流行っていないのですが、いろいろと、このリズムを使って癖をなおしたり、癖をつけたりすると、有効です。

 真言宗で使う数珠がありますね。

 大玉と小玉で区切りがあったり、房が付いたりしてますが、玉の数を区切りの処で数えてみてください。

 全部で108個ですが、7とか、21とか色々と数が出てきますから、仏教と縁があるかと思って観察してください。

 さて、週末あたりに、また、中国でデモがあったようです。

 私が、ネットで、長引くと書いた日の夜に、あっという間に収まったとの報道があって、杞憂かと思いましたが、やはりと思いました。

 海王星の動きとリンクしているみたいですので、海王星のイベントの時には注意しましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿