SACのなかま

SACの情報です

天気予報

2015-05-18 10:37:23 | 日記

 先月の天気予報は、結構、外れたと感じました。

 しかし、長い目で見て、あたる時も外れる時もあると思い予報を出してみたいと思います。

 下の表を見ると

 新月の時は、地・火となっていますから、普通より暑くなると思います。

 続く上弦は、火・水で、わりに蒸し暑いとか、雨が降りやすいと思われます。

 ただし、雨があると涼しくなるタイプで、気温の差がかなりあると考えます。

 次の満月の時も、火・水で雨の多い可能性が高くなると思います。

 入梅は6月11日ということになっていますが、少し早くなる可能性があります。

 また、お天気が原因かどうかは不明ですが、天王星が1室に入っています。

 つまり、インフラに障害が出る可能性があるということです。

 昨年は広島で、降雨災害がありました。

 次の下弦の時期も、火・水になっています。

 ちょっと、注意しましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿