SACのなかま

SACの情報です

自転車の話

2011-11-18 09:13:24 | 日記

 昨日、自転車の話をうかがいました。

 といっても、競輪の話ではありません。

 高齢者の問題、地球温暖化の問題、などの問題も含めた問題も話に出てきて、自転車の問題、交通ルールの問題どころではないというのがわかります。

 原油の問題というのが有って、原油の値段は、昔より10倍になっているそうです。

 自動車用のガソリンの価格は、色々な努力で1.5倍ぐらいに抑えられているそうです。

 石油の埋蔵量というのは、昔の時点で、あと30年といわれ続けていました。

 30年経つと、それまでに新しい埋蔵石油が発見されて、また、30年後に枯渇が伸びるというものでした。

 ところが、新しい石油の埋蔵が発見されてないのです。

 また、発見されても、比較的少量で枯渇が危惧されます。

 高齢者の問題というのは、年金も含めて、逆ピラミッドの現象が、はるか前からしれていました。

 高齢化社会のヨーロッパの4倍の速度で日本は移行しています。

 韓国では、何十年も前から、その対策が行われているのに日本の政治家は何もしていません。

 自転車のルールの問題や、取締りのやり方がでてきましたが、大陸と島国の違いも有って、ヨーロッパのルールをそのまま使うわけには行きません。

 おまわりさんに自転車の模範運転をさせるという話ですから、よくみていきましょう。

 スライドで、おまわりさん自身が違反している処をたくさん拝見しました。

 商店街は、自転車の全面禁止にした方が、繁盛するようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿