SACのなかま

SACの情報です

SG研究会に行ってきました5

2011-05-25 15:42:22 | 日記

 会の名前による誤解が有りました。

 占星術の研究、勉強会ですが、Stargazerの使い方の研究会と誤解された方が居ました。

 でも、無理ないことです。

 Stargazerは素晴らしいソフトで、ジーガ・オールドマンは、自前で作っていた占星術用のソフトの開発を放棄しました。

 ベーシックな部分の、出生図に関しても、プレシーダス以外にも何種類もの境界を表示できますし、トランスシットと進行図を連動させられますし、1度1年法、1日1年法なども設定できます。

 また、ハーモニックなどの波動も計算されて、マップ表示も出来ます。

 サビアンやアラビックパートなども見れるし、恒星などの位置もわかります。

 使い方は色々と有るのですが、技法ばかりに時間を使っていると、何か重大な事を忘れていないか心配になります。

 便利な技法も、普通の見方が出来ればこそです。

 普通のホロスコープで何も出てこないのを、変わった技法で細かく拡大してもそこが重要な問題につながると誤解しかねないのです。

 Stargazerは占星術以外にも、四柱推命・紫薇斗数・宿曜占術、三元九星、などもプログラムされていて、最新版は、記録データーを残す手法が追加されたことが紹介されました。(生年月日の記録では有りません)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿