SACのなかま

SACの情報です

久しぶりに雨です

2014-04-18 11:00:44 | 日記

 雨も、時々降らないと問題です。

 10日に1度ぐらいは雨が降るのが好ましいそうです。

 さて、栃木県で山火事が起こったという話が有りました。

 ちょっと前には、ペルーだかで、山火事で世界遺産の村が焼けたというニュースもありました。

 なかなか、山火事というのは、占術のセオリーにないので予測が難しいのですが、天気予報では、風が強くなることになっていたと思います。

 乾燥というのは、火・風の組み合わせが当たると考えます。

 山火事が多いのは、カルフォルニアとか、オーストラリアですが、乾燥がキーでしょうね。

 カルフォルニアは、1月に雨季が有って、1年分の雨が集中します。

 乾いてくると、山火事の可能性が出てくるわけです。

 また、オーストラリアは、雨がある時は川ができるという土地で、普段は川自体がありません。

 何年も雨が降らない所もあるわけです。

 2000メートルぐらいの山は必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿