SACのなかま

SACの情報です

複が地にゆく

2014-01-30 10:53:06 | 日記

 今日の朝、家の花瓶が割れて、中の水が床に流れているという事がありました。

 易を立てるというか、現象を易に直して卦を立てるわけです。

 花瓶は、地雷複の形で、底が破損して、水がなくなったわけですから、底の陽を陰に変えて、坤為地にするわけです。

 今は丑の月で、子が未に替わるわけです。

 支合していたものが、未に替わって沖になるというわけでした。

 はたと思って株を見てみると、400円ぐらいは下がっているわけです。

 複は再びです。

 先日も下がった株が再びなのか。

 ちっと暖かくなって、春が来るかなという天気が再び寒くなって、凍えるかもしれない。

 易の立卦は、コインを投げたり、筮竹を使ったりする方法があって、卦を立てるとき、精神を集中するという説と、逆に気を抜いて立てるのが良いという説があります。

 集中する方法は、疲れます。

 目に映る事象でみるのが前兆占いですが、心に映る事象で占うのが心易です。

 機会が有ったらやってみて下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿